※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

出てくるのはまだまだ先だねーと言われました*現在里帰りしている状況…

こんにちは、本日健診で先生から
出てくるのはまだまだ先だねーと言われました*

現在里帰りしている状況で病院まで車で10分、
旦那さんと暮らす家は車で1時間半の距離です。
お盆の間1泊2日で旦那さんの所に
帰ろうかなと考えています。
お恥ずかしながら旦那さんの事が
とても大切な存在で一緒にいると安心するのと、
実家だと旦那さんが実父(めんどくさい人です笑)に気を遣って疲れちゃうのがかわいそうなので、少しでも一緒にいられるなら元のお家に泊まりたいなーと(*´-`)

私は予定日まであと15日なのですが.
先生からまだ産まれて来なさそうと言われた方
どれくらいで出産されたか
教えていただきたいです!

コメント

pooon

私その2日後に陣痛きて
2日かかって出産しました!笑

• まま

まま

返答ありがとうございます!
    2日後ですか!そして出産に2日とは、さぞ大変だったと思います(ToT)

• 8月8日
とまとちゃん

私はまだまだと言われてその2日後に破水→その翌日出産しました!
上の方もおっしゃっていますがいつ陣痛などが始まるかわからないですし、リスクを考えると実家にいた方がいいと思います。どうしてもであれば旦那様と実家近くのお店でランチやディナーを楽しむなどはどうでしょうか😊??

• まま

まま

返答ありがとうございます!油断は禁物ですね(/ _ ; )そうですね!ランチは実家に来てくれた時に行くので、ディナーを2人でしたいなと頼んでみます(*´∀`)近場でのディナーは頭になかったのでとても参考になりました☺︎

• 8月8日
じゅん525

一人目はまだまだだねーと言われた12時間後には陣痛開始、二人目はそろそろだねーと言われてから3週間後にやっと陣痛でした(^-^;

こればっかりは分からないので里帰りしているままのほうが安心かと思います。
もちろん陣痛からならご自宅からでも間に合う可能性は高いと思いますが、破水から…など他のトラブルを考えるとリスクがあるように感じます。

• まま

まま

返答ありがとうございます!やっぱり赤ちゃん次第ということですね(´-`)破水だとお家からじゃやはり遠いので、お泊まりはやめておきます☺︎旦那さんにお盆の間何回か来てもらえるように話してみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 8月8日
ハナコ

私は37週の健診で全然下がってないしまだまだだねーと言われて38週と2日でイキナリ破水して産まれました٩( ᐛ )و
帰るかどうかは自己責任だと思うのでアドバイスできませんが油断はしない方がいいです。笑

• まま

まま

返答ありがとうございます!明日から実は38wに入るのでやっぱり油断できないですね(*_*)破水からだとやっぱりお家からだと遠いので泊まるのはやめておきます!

• 8月8日
あー☺りん

37週の健診で予定日頃と思っててーと言われ、41週で産まれました。
でも、こればかりは誰にもわかりません😅
陣痛きて、すぐに産まれたりはしないけど、行き帰りはお一人で心配ではないですか??
旦那さまに実家に来てもらって、近場のお出かけなどにしてもいいのかな??と思います。

• まま

まま

返答ありがとうございます!予定日より超過だったのですね(^ ^)第一子さんですか?
    行き帰りは旦那さんが来てくれるとは思うのですが、近場でお出掛けだけにしようと思います☺︎

• 8月8日

私は上の子のときは『まだだねー』と言われた3日後に高位破水。
下の子もまだだと言われた3日後に陣痛きました。

旦那様に来てもらったほうが安心だと思います(>_<)

• まま

まま

返答ありがとうございます!陣痛からじゃなく破水からだと遠出はやっぱり危険ですね(/ _ ; )旦那さんに来てもらって近場でお出掛けしたいと思います☺︎

• 8月8日
♡mym♡

37週目でまだだねぇっと言われ、予定日ぴったりに産まれてきました!

39週目の時もまだ下がってきてないねぇと言われ予定日過ぎる感じでしたが予定日の夜中に陣痛が始まりました(笑)

• まま

まま

返答ありがとうございます!予定日ぴったりだったんですね、すごいです(*´∀`)お腹の赤ちゃん次第ということなんだなと皆さんの投稿で確信しました☺︎

• 8月8日