※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大翔ママ♡
子育て・グッズ

子供が最近寝る時間が多く、朝昼ご飯をあまり食べない状況で、夜ご飯はまぁーまぁー食べる。同じ経験の方いますか?

子供がお昼ご飯を食べる前に寝てしまい
まだ起きません(*_*)
起こしてるけど起きないょー😭💦

朝ご飯も少ししか食べてないのに…。

起きたら、ミルク(フォロミ)でもいいのかな?


最近寝てる時間が多いです(*_*)夏バテかな?
朝・昼ご飯は前に比べてあまり食べてません😭💦
夜ご飯は、まぁーまぁー食べます。

同じような方いますか?

コメント

LIZ

うちも今さっき食べ終わりました💦
最近多いです。
昼前に寝ちゃってお昼ご飯が遅めになってしまって⤵⤵
でも途中で起こします。
遅くても食べさせて、そういう日は夕食も少し遅めにしてます。

  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    昼前に寝ると2時とか普通になりますよね(*_*)
    起こしても起きないです。まだ寝てます(´△`)
    夜ご飯を大目に準備します😭💦

    ちなみに、ミルクっていつ頃まであげますか?

    • 8月8日
  • LIZ

    LIZ

    3時過ぎるとお昼ご飯より夜ご飯早めた方がいいのかな?💦
    とか悩みますね💦
    一昨日うちもかなり深いお昼寝で、途中から私も寝てしまい4時近くなってしまったので5時半に夕飯として多目にあげました⤵⤵
    フォローアップいつまでにしようかと、まだ考え中です。
    お姉ちゃんの時は保育園に通っていて、園から牛乳に切り替えて下さいと言われて1歳すぎくらいにやめました。
    実際、そんなに長くあげてなくてもいいような?
    離乳食終わったらやめようかな…とか、模索中です💦
    今も朝コップ1杯(120ml)しかあげてないので結構微妙で(笑)

    • 8月8日
  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    とりあえず夜ご飯を大目にして、いつもより早めにあげます!

    うちの子は牛乳が嫌いで、吐き出します😭💦
    なので、基本3~4時頃と寝る前にミルク(フォロミ)まだあげてます。
    量を飲む時と飲まない時の差が激しいので、まだどうしよーか悩み中です。
    ちなみに哺乳瓶なんですが、哺乳瓶はやめた方がいいですかね?

    • 8月8日
  • LIZ

    LIZ

    哺乳瓶は1歳で卒業しました💡
    良くないみたいですねぇ⤵⤵
    卒業と同時に寝る前のミルクもやめちゃいました💦

    牛乳はうちも最初ダメで、その後1度だけ飲ませたら飲みましたが、うちは家族全員が飲めないので買うのがもったいなくて😱
    もう少し大きくなってから子供の分だけ少量パック買います。
    それでまたダメだったら無理矢理あげないでいようと思います💡

    • 8月8日
まま

うちの子はしょっちゅー
お昼ご飯食べながら寝るので
1口とかしか食べてません。😫
うちの子も朝昼少食ですが
夜だけは食べます(笑)

  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    ちなみに、朝・昼
    どんなのあげてますか?
    ミルクってまだ飲んでますか?

    • 8月8日
まま

朝はパンとバナナと牛乳orごはん、ウインナー、卵焼き、ヨーグルト
昼はチャーハンとかオムライスとかです😫
でも昼ごはんはほんとに
食べず寝てしまうことが多いので
私が食べるハメになってます😫
ミルクは辞めて牛乳飲ませてます!

  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    残ったらママ行きですよね。笑
    同じです。

    うちの子牛乳嫌いで困ってます(*_*)

    • 8月8日
  • まま

    まま

    うちの子も牛乳嫌いで最近温めたら飲むことに気づいてホットミルクで与えてます笑
    娘が残すおかげで私はぶくぶく太っていってます(><)

    • 8月8日
  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    ホットミルクもダメだったんです😭💦
    いつまでも哺乳瓶であげるのはよく無いですかね?

    もったいないから食べちゃいますもんね!同じです!

    • 8月8日
  • まま

    まま

    そうなんですかぁ😭
    私哺乳瓶でホットミルクやってます😂
    1歳から哺乳瓶使ってなかったんですが
    下の子生まれて赤ちゃん返りして
    哺乳瓶じゃないと飲んでくれません笑
    保健師さんに相談したら
    無理にやめさせなくていいと言われました!
    でも虫歯になりやすいから
    飲ませた後は歯磨きをしてあげれば
    いいって言ってました!

    • 8月8日
  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    そうなんですね!
    虫歯になりやすくなりますもんね(*_*)
    歯磨きをこまめにするようにします!

    • 8月8日
おりおり。

うちの子も、よくありますー!

昼前後に寝始めて
起きるのが3時とか4時です。
(今も昼から寝てますw)

こうゆう日は、起きたら
小さめのパンとか小さいおにぎりだけ
食べさせて

早めの夕飯にしてます...♪*゚

でも、いつもより夕飯が早いと
フォロミ飲ませないと夜中に起きます。

  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    うちもまだ寝てます。
    今日はお昼ご飯食べてくれました??

    そーなんですね!
    軽く何かあげてみます!

    ちなみに月齢は??

    • 8月8日
  • おりおり。

    おりおり。


    お昼まだです(;´・ω・)

    買い物して帰ったら食べる予定が
    帰りの自転車で寝てしまいました😂

    一才五ヶ月です...♪*゚

    • 8月8日
  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    そーなんですね!

    夏バテ?って言うか
    子供もあまり食欲ないんですかね??

    うちは1歳6ヶ月なので近いですね!

    • 8月8日
  • おりおり。

    おりおり。


    どうですかねー?

    うちの子は、産まれた時から
    まぁよく寝る子なので
    なんとも言えないんですけど
    夏バテもあるのかな?😱くらいです

    近いですね.゚+.(´∀`*).+゚.

    • 8月8日
  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡


    そうなんですね!

    ちなみに、フォロミあげる時哺乳瓶ですか?

    • 8月8日
  • おりおり。

    おりおり。


    マグです!

    哺乳瓶は、体調悪そうな時だけにしてます😶❤️

    • 8月8日