※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりみ
妊活

妊活再開のタイミングは、生理後が良いですか?それとも生理前か?どちらが適切でしょうか?

もしカテゴリ違いだったらすいません、、😭

稽留流産後、掻爬手術をして
1度生理が来たら妊活を再開していいよと言われていて
本日やっと1度目の生理が来ました

結局流産しましたが不妊治療専門病院で
妊活をして妊娠に至りました。
元々転院しようと思っていた矢先の妊娠だったので
もう1度通いたいとは思えなくて、、💦

なのでまた妊活をしたいのですが
別の病院に来院するタイミングはいつがいいですかね?
生理中か、終わってからか、それ以外か
どのタイミングが1番良いのかわかりません😢

コメント

boo♪

今のタイミングで連絡して、生理開始から五日目くらいで来院するのがいいのかなーと思います😊
病院によって違うかもしれませんが💦

私も先日稽留流産となり、しばらくは鬱々と過ごしてましたが、三日前に流産後の生理がきて、ようやく少し前向きになったところです!
また我が子が帰ってきてくれることを願って、頑張りましょうね✨✨

• きりみ

きりみ

コメントありがとうございます☺️
    やはり電話して確認が1番ですよね💦

すごく気持ちわかります!生理か来たらついにスタート出来るって思っていたので同じく少し前向きになれました😢
    正直こんなに生理を待っていたのは初めてです(笑)
    ありがとうございます!勇気出ます✨お互い頑張りましょう😭♡

• 8月8日
  • boo♪

boo♪

ほんとに!妊活中は、生理がくるなくるなー!!と念を送ってたのに、こんなに生理が待ち遠しいなんて😁💦
    私も、コメントさせていただきながら、頑張るぞーっていうパワーをいただきました❤️
    こちらこそ、ありがとうございます😊

• 8月8日
miwa0210

私も、流産して現在一回目の生理を待っている状態です。もし、二回目から体調回復して妊活はじめようとするなら一回目の生理終わったあたりからいけばいいんじゃないでしょうか。私は、少し慎重になって3ヶ月目からはじめようとしてます