※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

初産で産後の準備を考えています。授乳ブラや授乳服は必要か迷っています。ユニクロ以外でお手頃な商品があれば教えてください。

初産 もうすぐ9ヶ月に入ります。
きちんと産後の準備をしなくてはと思いお聞きします!
マタニティー用品で産褥パンツは仕方ないと思うのですが、授乳ブラや、授乳服など準備してももったいないかなと思っています。
ユニクロのブラトップなどが便利!とよく聞きますが、他にもお手頃価格なしまむらやwegoなどでこれ使えるよ!使ってるよ!って商品ありますでしょうか!

よければ教えてください😊!

コメント

sato*

産褥パンツは必要なかったと思います。病院によるかもしれませんが、お産の時に必要なだけなので一枚あれば充分でした。
むしろ授乳ブラは必要だと思います。私は上の子の時に使ってたものを今使ってますが、もう1着買い足そうかと考えてます。母乳が垂れたりするのでストレスフリーなものがいいですね。
授乳服は前開きのシャツなら楽に授乳できると思います。
お求めの回答になっていなかったらすみません!

❤︎

授乳ブラ買ったんですけど
めくり具合?的に、PJの洗濯機で洗えるって謳ってるレースのブラと同じ感じでした😳
PJの方がかわいいしずっと使えるからいいなーって思いました!!!✨✨

kumama0829

ブラトップ便利ですよー🙋
ワコールの授乳ブラ買ったんですが
フロントフックで、胸が張ると
フックが何度も外れるし、
片方飲ませてたらブラがズレて
びしょびしょになったりで😓
ブラトップだと上からずらすだけで
お腹が出ないのが良かったです👍

産褥パンツは産後すぐの一瞬のみで
後は生理用のパンツのみでした🙋
授乳服は特に必要なくって、
Tシャツにカーディガン羽織るくるいで
全然、いけましたよ👍
入院中と夜用に、前開きの
パジャマをGUとかで買ってました😘

necoQ

ブラトップは便利でした。産褥パンツも、傷が深ければ病院で診察があった時に楽でしたし、出血が凄かったので、助かりました。服は兼用でもいいかなと思います。が、授乳しやすさが一番だと思うので、そのあたりでいい服がなければ必要かも。ちなみに産後は以前のパンツなど服が入らないでしょうから、ゆったり目の服があればベスト。授乳も、ミルクになってしまうようならブラはいらないと思います。

まーーにゃん

6ヶ月の女の子のママです(b3`*)
授乳ブラ→キャミタイプにしました。入院中は授乳指導のときなど使いましたが、退院して授乳に慣れてからは、UNIQLOのブラトップしか使っていません。
授乳服→買っていません。妊娠中はワンピースが多かったですが、授乳するようになって上下別の服が必要になりました(*^^*)