※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

早生まれって、ダメなものなんですか?産まれてくる子が2月予定で早生まれの予定です。周りに遅れるからですか?

早生まれって、ダメなものなんですか?
産まれてくる子が2月予定で早生まれの予定です。
周りに遅れるからですか?

コメント

ひまわり1030

何がダメなんですか??😢
私自身1月生まれですが
なーんにも問題ないです!

何か言われたんですか?😭😭

お米ちゃん

なんでダメなんですか?
私も2月出産予定です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ダメなものなんてないですよ😊✨
保育士していましたが、もちろん月齢の関係で発達がどうしても遅くなってしまう子もいますが、早生まれの子でもびっくりするくらいしっかりしている子いますよ💡

ママリ。

だめとかないです!!!

保育園いれにくいとか
成長比べてしまうとか
知り合いのママさんは言ってましたが。

まりゅまろ

むしろメリットしかないのではないでしょうか。
周りの子に負けまいと追いつこうと必然的に頑張らざるを得ない状況の中を生きていくことになりますよね。
それが可哀想と言う人もいるかもしれませんが、私は全くそう思いませんよ。

おってい

うちも一月生まれです!
何もダメじゃないですよ!!

まぁ幼稚園などに入れた時4月生まれの子達と出来ることが全然違ったりするから可哀想とかゆうのも聞いたことありますけど、みんなが通る道ですし!

いろは

逆に何がだめなんですか?💧
弟早生まれですが、別になにも問題なかったですよ!

はじめてのママリ🔰

うちは、
旦那2月生まれ
私と息子1月生まれ
お腹の子3月頭生まれ予定

見事にみんな早生まれです!笑
特に不自由したことないです( ´▽`)
ちなみに、実父・実母も早生まれです(笑)

うる

全然だめじゃありませんよ!
娘は3月生まれで、同じ年度の4月生まれの子に比べたらできることはかなり違いますがそれは当たり前のことですし、小さいうちだけですよ(*^^*)

ぺっっっち。

私も2月予定です♡

なんだかな~という人の理由を聞くと、免許のとき他と遅れるくらいかなーと言ってました( ´•௰•`)
でも3月もあるし短期集中して取れば問題ないですよね!!

早生まれというとなんとなく懸念される感じ私も以前は思ってましたけど、わが子が早生まれとわかればいつでも嬉しいです♡♡♡

じゃが

わたしも最初は正直早生まれか…と思っていました。
上の子の予定日が3月28日だったので、1週間遅れたら学年違いましたし。結局予定日通り産まれました!

でも、産まれてみて保育園行ったら、同じクラスの子にも可愛がってもらえるし、本人もまわりの子たちと同じことをやりたがるので、なんでも早いですよ(^-^)
確かに保育園に入るのは大変でしたが、それ以外に早生まれだから…なんて感じたことはありません❗
今二人目妊娠中ですが、また3月末予定です😅わざと狙ったわけではないですが。

ぽぽちゃん♡

周りのかたに何か言われましたか?
うちは2月生まれですが不便ないし、可哀想と思わないですょ🎶
冬生まれで大変な時期かなーと思いましたが、外に出れる頃にちょうど良い気候ですし、動く頃に薄着になるので服が邪魔で寝返り出来ないとかも無く子育てしやすかったです*\(^o^)/*

息子が2月生まれですが
何も困ることはありませんヾ(*´∀`*)ノ
赤ちゃんのうちや妊娠中は
もう産まれてる子と私のお腹の子は同い年なのか〜。とか
方や産まれたて
方や歩いてる
すごい差だなぁ。と感じた事はありますが
それを悪く思ったことは一度もないです(*^^*)

免許をとる時くらいじゃないですかね(><)?笑

その後は若くいられて
個人的に羨ましいです笑

はなこ

教員をしています。保育園くらいだと成長の差があって当然だと思いますが、小学校に上がるくらいには全然関係ないです😌✨

むしろ4月生まれの子が手がかかったりして早く生まれたからというより、性格ですね!

🤑

うちも2月末予定日で可哀想、可哀想と言われ腹立ってます😠
意味がわかりません。
ほっとけって感じですよね。

でも自分でも唯一デメリットだなと思うのは、児童手当の回数が少ないことですね(^_^;)(笑)

くま(・(ェ)・)

小さい頃は4月生まれとかと比べて成長の違いがあるからですかね?
うちは下が2月産まれですが、大きさだけでいけば友達の1歳の子より大きかったりします(笑)
上の子は5月産まれですが、出掛けれるようになる時期には暑くて😅下の子の方が暑くなる前にちょっと出掛けたりできました。

あお

よくそういわれますよね(^^;
なーんにもだめじゃないですよ!
うちの息子は早生まれです。
遅れるといっても、いずれは皆に追い付くし
私が気になったのは免許とるのがおそくなるなーってそれだけです😂
大丈夫ですよ😌💓

ハル

全然ダメなことないです‼︎
兄妹4人中3人早生まれですが、ダメな事無かったですよ〜。
むしろ今は周りより若くいられてラッキーです笑笑
母親としては小さい頃は成長を周りと比べてしまったりして大変な部分もあったようですが、、

ららん

保育園の0歳入所ができないから、とかですかね。あんまりよくわかってませんが…
そりゃ4月生まれの同級生に比べたらできないことも多いでしょうが、そんなの小さいうちだけですし。
「オリンピック選手(だったかな?)は4~6月生まれが多い」とかいう統計もあるみたいですが、あくまで統計ですし。
うちも2月生まれです。4月に生まれた同級生の子はもう立ったり歩いたりしてるんでしょうが、「へ~すごいな~」くらいにしか思ってませんよ(^^;
私自身も早生まれなんですが、特に不自由を感じたことも何を言われたこともありません。

aya-.-masa☆Keiママ

何がダメだかわかりません💧
私も2月生まれで、3⃣人目も予定日が2月生まれです‼️

みぃ♪

ダメと思うか、ダメじゃないと思うかは、ののさんの気持ち次第ではないでしょうか?

周りは簡単に、『可哀想に』や、マイナス的な発言をします。私も、その言葉や考えに、不安になったり、悲しくなったりしました……。

一番悲しいことは、大好きなママに、可哀想に……や、早生まれでダメ……と思われることだと思います😢
どんな月に生まれても、子どもにとっては、さほど気にするものではないと思いますし、沢山の愛情に包まれていれば、子どもは幸せだと思いますよ😊

娘も、早生まれですが、マイナスな気持ちは抱いたことはありません😊

愛しい愛しい、二人の子どもですから、周りの意見に惑わされず、沢山の愛情をそそいでくださいね❤

そら

何がダメなんですか?
私と上の子は2月生まれですし今妊娠中の子は1月予定日です!

別に何も不便はありませんし周りの子より年取るの遅いしって感じでいいですけどね(笑)

のの

たくさんの回答ありがとうございます😢
こんなに多くの方の意見を聞けるとは思わず、、まとめての返信をお許しください💦💦
成長が周りと比べて遅いからなどの理由で色々と言われてたので励みになりました。
そもそも比べる必要も無いですよね💧
少し神経質になっていたのもあると思います。
まだ産まれてこないけど愛情たっぷり育てていきたいと思います☺️