※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-☆
子育て・グッズ

ミルクは何歳まで飲ませるんですか~??1才になっても、3回食➕授乳ですか(>_<)?

ミルクは何歳まで飲ませるんですか~??1才になっても、3回食➕授乳ですか(>_<)?

コメント

non

ミルクはフォロミとかなら3歳まで飲ませて大丈夫ですよ( ^ω^ )
授乳は1歳とかならもう1日1回とかに減らしていったほうがいいと思います!

ちなみにうちは、1歳なった日で授乳はやめて、今は毎食後にフォロミあげてます!

• mii-☆

mii-☆

1日1回くらいなんですね☺ありがとうございます😄フォロミあげる時はまだ哺乳瓶ですか??

• 8月7日
  • non

non

哺乳瓶であげてるんですけど、本当はそろそろ哺乳瓶やめないと、上の歯が虫歯になりやすいと言われました😔😔

• 8月7日
  • mii-☆

mii-☆

虫歯になりやすくなるんですね(>_<)ありがとうございます☺

• 8月7日
  • non

non

ちなみに今の時期だと合計で400ミリくらいと言われたので、朝に120、昼に160、夜に120あげてます👍👍

• 8月7日
  • mii-☆

mii-☆

私もそんな感じでしていこうと思います😄ありがとうございます☺

• 8月7日
Melody

私も今悩んでます!とりあえず1歳までとミルクに書いてあるので1歳まで飲ませて(1日3回50あげてます)から、フォロミの予定です!

• mii-☆

mii-☆

ありがとうございます☺
    ミルク50で足りるんですね(>_<)途中でお腹すいたって言いませんか?

• 8月7日
  • Melody

Melody

あ、ミルクは離乳食の後にしかやってないです^^;

• 8月7日
  • mii-☆

mii-☆

そうなんですね~(>_<)ありがとうございます☺

• 8月7日
sugar-moon

うちは2回食の時から、離乳食のあとは母乳を飲まない子でした!
その代わり毎食ガッツリ食べてました(^_^;)

母乳は10ヶ月半で卒乳してしまいましたが、栄養的に不安でフォロミを1日2回飲ませていました。
1歳になってまもなく、フォロミの缶が空になったのを機に、牛乳を温めたものに変えました。
徐々に慣らして、今は冷たい牛乳飲んでます!

• mii-☆

mii-☆

ありがとうございます☺牛乳でも大丈夫なんですね(>_<)フォロミを1日に2回飲ませていた時は、どのくらいの量飲ませていましたか?(>_<)

• 8月7日
  • sugar-moon

sugar-moon

150~200を2回でした!
    牛乳は1歳すぎたら大丈夫みたいですよ♪

• 8月7日
hana

離乳の状態にもよりますが、1歳過ぎたら1日に粉ミルクか牛乳を400-200mlくらいだと離乳食教室では教わりました(´ω`)

• mii-☆

mii-☆

離乳食教室行かれたんですね😄わかりやすいです(*^^*)ありがとうございます☺

• 8月7日