※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raa
お出かけ

お盆中に、山梨県の清里に旅行に行く予定です。携帯で探してみましたが…

こんばんは(^^)
お盆中に、山梨県の清里に旅行に行く予定です。
携帯で探してみましたが周りに子供が遊べそうな所があまり見つからず…清里周辺で子供たちが楽しめるおすすめな場所はありますか?

あと、ショッピングができるところもあれば教えてください(^_^)

コメント

ぶーびー

清里のアウトレット、まきば公園、清泉寮のソフトクリーム!
がオススメです(p*'v`*q)
妊娠中に行って子供が大きくなったら
行きたい所です★
あとタイミングが合えば途中の北杜市のひまわり畑もオススメです(p*'v`*q)

• raa

raa

回答ありがとうございます(^ ^)

たくさん教えていただきありがとうございます♪
    早速検索してみます(o^^o)

• 8月8日
ぽてとちっぷす

清里テラスオススメです!

• raa

raa

検索してみます♪

• 8月8日
あちゃん

買い物は清里から車で30分くらいのところに小淵沢というところがあってそこにアウトレットや星野リゾートのホテル、リゾナーレがあったりします。
小淵沢のアウトレットはほんとに小さいのであまり期待しないほうがいいかもしれません。リゾナーレも少し買い物出来るところがあるくらいで、食べ物屋さんが多いです。
アウトレットは少しだけ小さくお子さんが遊べるアスレチック的なところがあります(´ー`)
リゾナーレですがプールには行ったことがないんですが結構大きなプールがあるらしいです\( ˆoˆ )/♡あとはアクティビティみたいな木の間を渡ったりするのもあると思います。

あとは小淵沢の道の駅にもお子さんが体験して物を作れるようなところがあります。同じような感じのところがリゾナーレにもあったはずです。
行ったことがなくて情報だけですみません💦

• raa

raa

情報でも構いません、自分で調べても分からなかったので嬉しいです😌💕

たくさんの情報ありがとうございます♪
    検索してみたいと思います(o^^o)

• 8月9日
  • あちゃん

あちゃん

よかったです( •̀∀︎•́ )✧︎

食べ物系だと清里は中村農場っていう卵農家?さんがあってそこで育ててる卵を使った親子丼とかたべられます🐣🐔結構県外からも観光客がきてて有名みたいです😌
    あとはこれも清里でイタリアンのmorimotoってお店があって、中村農場の卵を使ったカルボナーラが食べられたり、自家製生ハムもありますよ😆入口に生ハムがそのまま吊るしてあって圧巻ですよ😍どちらかというと大人な雰囲気ですけど、お子さん連れもいます☺私は清里行ったら有名なROCKには脇目も振れずほとんどmorimotoいってます😂
    あともう一つ、アフガンというカレー屋さんもテレビで取り上げられたりしてて有名ですよ✨✨

北杜市は自然がたくさんで大好きな場所です🙌
    北杜市滞在たのしんでくださいね\♡/

• 8月10日
  • raa

raa

食べ物系なんて、さっぱり分からず(ToT)ありがたいです‼︎

親子丼も、カレーも気になるけど、カルボナーラやばいですね😍
    検索してみます(o^^o)

楽しんできます‼︎
    ありがとうございます(^ ^)♪

• 8月11日
ぱるみる

ともさんと同じ感じですが絵本がお子様が好きでしたらえほん村も行ってみて下さい😆✋
近くの萌木の村もオススメです❤
ロックという山梨でも有名なカレー屋さんが火事から復帰したので食べてみて下さい‼‼
美味しいですよ💗

• raa

raa

絵本好きです‼︎
    検索してみます(o^^o)

• 8月11日
アンパンパン

もう書かれてるかもいますが、清里ならまきば公園、清泉寮、萌木の村がオススメです‼️
萌木の村にはすっごく小さくかわいらしいメリーゴーランド🎠があります😊
あとは小淵沢方面へ行くと小さなアウトレットにリゾナーレがあります‼️
天気がよければ清里テラスは景色がすごくきれいですよ✨✨

• raa

raa

まきば公園、人気なんですかね♪
    牧場ランキング1位でした(*´∀`)♪
    他のも検索してみます♪

今週行くのですが、天気悪いみたいで…外に出れるのかな〜と不安です( ; ; )

• 8月11日