※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

安定期以降、おりものが増えて悩んでいます。痒みもあって夏は特に大変です。おりものシート以外での対策方法を教えてください。

少し下品な話なので苦手な方はスルーでお願い致します。

安定期を過ぎてからというものおりものの量が大変増えました。
季節も夏ですし、蒸れて仕方ありません。痒みが出ることもあり、寝るときはノーパンで寝ることも多々あります💧
しばらく乾燥させて生活していると痒みは治まります。
みなさんはおりものシート以外で、どのようなおりもの対策されていらっしゃいますか?

コメント

deleted user

カンジタでは?( ゚д゚)
病院で相談されました?

  • ころ

    ころ

    カンジダではないんですよー、何度もかかっているのでなったらすぐ気付きます。単純に妊娠中でおりもの量が増えている状態です…💦

    • 8月7日
deleted user

コットン100の下着なら蒸れ少なくないですか?

  • ころ

    ころ

    綿の下着を着用していますが、やはり気になってしまいます。
    布のライナーの購入を検討しております💦

    • 8月7日
N

おりものシート以外だとパンツ履かないって事だけしかないと思いますよ!


後は週数的にもおりものは多くなってきてるから余計ですね

私はコットン100の下着でもおりものの量が多いので蒸れました😓
まぁ、試すのもありですね

  • ころ

    ころ

    やっぱりおりものシートくらいですかね…。
    綿の下着でも蒸れてしまいます💦
    同じような方がいらっしゃって安心しました😭

    • 8月7日