※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Q☆
ココロ・悩み

娘がRSウィルスで、保育園に行かせるか悩んでいます。状況を見て休むか迷っています。忙しい時期で心苦しいです。

カテ違いでしたらすみません💦

今日娘がRSウィルスと診断されました。
元気、食欲はあり、咳と鼻水が出てます💦

治るまで大体一週間くらいかかるみたいですが、みなさんならこの場合すぐに職場に連絡しますか?

今の状況としては、5日に出勤予定でしたが咳、鼻水なしの微熱があったのでお休みをいただいて昨日は元々休みでした。
今日の朝は37.3だったので保育園に行かせたら30分くらいで38.3あると電話がきてお休みしました。
明日と木曜日は夫が休みなのでみてもらう予定で金曜日と日曜日は元々休み予定。
しかし水曜日と土曜日は見れる人がいないので今から休みをもらったほうがいいのか、状況をみてダメそうなら休みをもらうか悩んでます💦

熱が下がって咳もひどくないようであれば保育園に行かせてもいいと言われたのですが、こじらせると長引くみたいで💦

今店がとても忙しく、16日から20日まで祖母の新盆やら保育園行事やらでお休みをもらうのでさらにまたお休みをもらうのが心苦しいです💦

コメント

tomato

RSは、なるべく休ませてあげた方がいいですよ。我が家入院になったので、恐ろしいです。でも、お休みを検討していて素晴らしいと思いました!無理させちゃうおうちが多いのに素敵です。

• ☆Q☆

☆Q☆

回答ありがとうございます✨
    やっぱり休ませたほうがいいですよね!
    入院なんて大変でしたね💦
    娘の為にも頑張ってやすみもらいます!

• 8月7日
ちっち

とりあえず水曜日は休みになると思うので、事前に連絡しといた方がいいと思います(>_<)
うちも兄弟揃って入院しました。。。

• ☆Q☆

☆Q☆

ですよね!

ひゃー💦💦やっぱり侮っては行けませんね💦

• 8月7日
1214

RSは軽くみたらダメですよ( ´д`ll)

うちは酸素量足りなくて入院しました。
悪化するようならICUに入り薬で眠らせて人工呼吸器付けないといけないと言われました((((;゚Д゚)))))))

幸い、大丈夫でしたがゼーゼーは一ヶ月続きましたよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• ☆Q☆

☆Q☆

入院される方も多いんですね💦
    今職場に電話して休みもらいました!

• 8月7日