※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんが6時間以上寝ている間にミルクを飲ませる必要があるか相談です。部屋の環境は問題なさそうです。

生後64日(2ヵ月)の男の子のママです❤️

一ヶ月半過ぎた頃から夜間のミルクが長いと5時間あくようになりました!日中は3時間くらいです。
ここ数日、気付くと6時間あく時があり、寝てるけど起こしてミルク飲ませました。

6時間越えても寝てるのなら寝せてたままでも大丈夫なのでしょうか?
ほぼほぼミルクです。母乳は日中のぐずぐずしてる時の添い乳な感じで飲んでます。

ミルクの量は140~160です。
部屋は一日中冷房つけていて、扇風機で空気循環するようにしているので、暑すぎるということはないとおもいます。

コメント

なーぽむ

お腹すけば泣くだろうと思い、寝せたままにしています😀

  • りん

    りん

    ですよね!お腹空いたら泣きますもんね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 8月7日
deleted user

わたしは泣くまでなんもしません( ¨̮ )
お腹すいたら泣きますしほっといてます(*^^*)

  • りん

    りん

    眠い時は眠いですもんね❤️夜間は起こさないようにします(^0^)/

    • 8月7日
deleted user

うちもそんな感じで
夜は6時間くらい寝てます。
泣いたら飲ませてます。

でも、今日は最後の授乳から
9時間近く開いてて
さすがにやばいかなと思って
飲ませました😂

  • りん

    りん

    開きすぎると不安というか、、大丈夫かなとおもいますよね(><)それがいまは6時間でしたw
    初めての事だとわからないことだらけです(笑)

    • 8月7日
mama

生後52日(1ヶ月半)の娘がいます。
うちの娘も7時間くらい寝てます( ˙ᵕ˙ )
完ミですが起こしてしまうとその後寝てくれないのでそのまま寝せてます! ちゃんと時間おきにあげなさいと言う人と欲しがったら泣いてくると言う人とすごく分かれますが私はお腹すいたら泣いてくるでしょの考えです😊
その分、昼間3時間も経たない間に120とか飲んだりするので時間より1日トータルの量を見てます😊

  • りん

    りん

    日中はやはり3~4時間でお腹空いてないちゃいますよね(><)
    昼と夜の差がわかってきたのかなとおもいます😍

    夜間だと私が寝てしまって(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)起きれなかったりしますw

    • 8月7日
みか

うちは、混合で主に母乳中心です❗
お風呂上がりにミルクか母乳をあげて、そのまま朝の6時半~7時の間に起きます😉
夜中は全然起きないので、朝まで飲まないですね😁
今は暑いから熱中症が心配だけど、大丈夫ですね😃
元気モリモリです🎵

  • りん

    りん

    元気がなによりです❤️やはり寝る子は寝るんですね💕
    寝ないと本当に2時間とかなんですけどね😱

    • 8月7日