※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまり
子育て・グッズ

夜に買い物中、旦那から娘が頭を打ったとの連絡。病院で診察後、娘は泣き止み、安静に。心配で調べても不安。

昨日の夜7時頃私が買い物に出た30分ほどの間旦那に娘を預けたんですが、電話がかかってきて出ると「今うつ伏せ寝してて首あげたらそのまま頭落ちたみたいで、ゴツンって言うたから見に来たら意識無くて、しばらく揺すったら泣き出した」と‥フローリングにゴロ寝マットを敷いた上で頭を打ったようです😭私はスーパーから急いで帰ってくると娘はギャン泣きで見る限りたんこぶは無いです‼️ミルクは普段より少なめでしたが飲みました💦手当たり次第に病院に電話して脳外科の当直医を見つけ受診すると、問診のみ‥様子観察で帰宅💦娘は疲れたのか寝る前少しグズって寝てます💤😣
私は気が気じゃ無いし泣けてきます💦ネット調べたら怖い事書いてるしめちゃくちゃ心配です😣😣

コメント

りんまま⠒̫⃝

頭を打って意識がなくなったのが気になりますね😥
わたしなら別の病院を
何軒かいきますね🙏
なんともないといいですね🙇‍♀️

  • まるまり

    まるまり

    朝になってからまた受診した方がいいですかね💦

    • 8月7日
N

私も意識がなくなったのが
気になります(TT)

  • まるまり

    まるまり

    朝になってからまた受診した方がいいですかね💦

    • 8月7日
TAMA1004

えぇー!!大丈夫ですか?!
その、『意識なくして、しばらく揺すったら泣き出した』って言うのが怖いです…!!!
うちも前に、寝返りしたときに頭が重たくてそのままゴロンとフローリングに頭ぶつけて仰向けでギャン泣きしました…
一瞬目を離した瞬間の出来事で、本当に申し訳ないと反省しました…
その時は直ぐ泣いたし、オッパイのんだし、たんこぶは無く、いつも通りだったので病院は受診しませんでしたが……
明日にでもまた病院は受診されるのでしょうか?
何も無いことを祈ります!!!!!!

  • まるまり

    まるまり

    朝になってからまた受診した方がいいですかね💦

    • 8月7日
  • TAMA1004

    TAMA1004

    私だったら旦那に頭打ったさい、どぉいった状況だったか再度詳しく聞いて、受診します!
    何かあったら一生後悔しますよ。

    • 8月7日
  • まるまり

    まるまり

    オムツを取りに行った一瞬だったようです💦買い物行かなかったら良かったと後悔してます😖
    #8000にかけて相談しました💦
    大泉門が隆起してないし寝返りも打ちますが心配です💦

    • 8月7日
  • TAMA1004

    TAMA1004

    ですよね、私がまるまりさんの立場だったら後悔します…( .. )
    心配なら、その心配をとり除くためにも病院行ったほうがいいと私は思います!

    • 8月7日
  • まるまり

    まるまり

    30分くらいまともに見てよ‼️と思いました💦
    病院行っても問診で終わらないですかね💦

    • 8月7日
  • TAMA1004

    TAMA1004

    確かに…私だったら旦那を責めてしまうし、安心してもう二度と預けたくなくなります…ね( .. )
    問診で終わらないかは分かりませんが、小児科に行く前に、頭を打って意識がなくなったこと、しばらく揺すったら泣き出したとを1度電話して話して行きます!!
    ちなみに、しぱらく揺すったのしばらくは時間にしたらどのくらいなのでしょうか?
    そぉゆうこと、もしかしたら先生に聞かれるかもしれませんよ!

    何も無ければ本当にいいですよね…

    • 8月7日
  • まるまり

    まるまり

    多分時間にして五分も揺すってないと思います‥
    もう絶対預けたくないです‼️
    信用できるのは実母だけです💦
    実母に相談したかったけど心配するだろうに言えてません💦
    明日やっぱり違ったら病院受診します‼️

    • 8月7日
  • TAMA1004

    TAMA1004

    失礼ですが、私でも絶対に預けたくない!!!!と思います!
    確かに、余計な心配をさせるのは嫌ですよね😔

    そうですね、明日様子みて何かオカシイなと思ったら病院に連れてください!
    ちなみに、うちの息子と同じ三月産まれの同い歳です❤︎*。

    何も無いことを祈ってます!
    育児頑張りましょう!!

    • 8月7日
  • まるまり

    まるまり

    失礼じゃないですよ‼️
    旦那なりに見てるつもりでしょうが30分なんで❓って思ってしまいました💦
    ほんとに何もなかったららいいんですが‥まだ打ったのが薄いながらもゴロ寝マットの上だったのが救いでした💦
    フローリングで直なら衝撃大きいですよね💦

    • 8月7日
  • TAMA1004

    TAMA1004

    確かにマットの上で良かったですよ!!
    うちの子は、フローリングにゴチーン!!と後ろ側を打ってギャン泣きだったので…
    本当可哀想なことをしました…😰

    • 8月7日
  • まるまり

    まるまり

    本当に目が離せないですよね💦
    実際にマット敷いて手を打ちつけてみたんですが思った以上に痛くて‥痛かったやろなぁと泣けてきました💦
    本当に怖いです💦何もない事を祈るばかりです😣

    • 8月7日
no

心配ですね😰
乳幼児の頭は痛みをあまり感じないよう柔らかくなってるとか聞きますし、寝てて頭打ったことに気付かなかったのかもしれないですが💦
次の日に吐いてたり、ずっとグズるようでしたらもう一度病院🏥行くといいですね💦
ウチの子は一度膝の高さから落としたときはさすがに泣いてましたが、特に異常なかったです。

  • まるまり

    まるまり

    意識なかったってゆうのがほんとに怖いです💦買い物行った事ほんとに後悔してます😖
    今のところ寝てますが呼吸も乱れてないし、寝返りも打ててますし、大泉門も隆起してないですが心配です💦

    • 8月7日
  • no

    no

    頭打つのも怖いですが、揺するのも脳の組織や神経が壊れる可能性があるのでやめたほうがいいですね😰
    意識ないのか寝てたのかの違いを旦那さんから詳しく聞くだけでも違うと思いますが💦
    医者も症状を詳しく分からないと判断できないと思います😰
    大人のように簡単にCTとかとれないので。

    • 8月7日
  • まるまり

    まるまり

    揺すぶられっこですよね💦
    もう絶対母以外の人に預けない事を誓いました💦
    24時間以上たちますが.いつもよりミルク飲む量が少ないことが気がかりですが、その他目立つ症状が今のところないです‥やっぱり48時間は注意が必要なので観察していきます💦本当に怖いです😖

    • 8月7日
デイジーちゃん

看護師です。以前脳外科に勤めてました。
意識なくすって具体的にどんな状況だったんでしょうか?旦那さんがそう思っただけってことはないですか?
赤ちゃんがうつ伏せで頭を起こしてたけど、寝ちゃってゴツン、無理やり揺すられて起こされたから機嫌悪い。とかはないですか?
高いところから落ちた訳ではないので、頭打つとしても、状況的には軽そうな感じがしますが。。マットも敷いてたみたいだし。
病院で注意して観察することとか言われませんでしたか?こうゆう症状があったら連れてきてなど。
大泉門や嘔吐、呼吸、食欲、身体の動かし方、ぐったりしてないかなど、しっかり観察されていると思うので、おかしいと思ったらすぐ病院に行くようにすれば大丈夫だと思います。
明日、普段と変わりなければ、病院は連れて行かなくていいと思いますよ。
連れていってもまた問診な気がします。それでも本当に心配なら、連れていって、どうしても検査してほしいなら先生に言えば良いと思います。検査も、被爆リスクは多少なりともありますけどね。

心配なのはすごくわかります。
しっかり見てあげてくださいね。

  • まるまり

    まるまり

    ありがとうございます😖
    もう絶対母以外には預けないと心に誓いました💦
    私も看護師でして、大泉門の隆起や膨隆、アニソコ、追視、活気や麻痺など大人の意識障害の観察ポイントは見てます‼️
    頭打ってから24時間以上たちますが、追視もあるし笑うし手足もバタバタしますしおもちゃで遊んだりもします‼️
    いつもより少しだけミルクの量が少ないことが気になってます‥

    • 8月7日
うさこ

うちもその頃ベッドから落ちて#8000にかけました。すぐ泣いたし、そのあとニコニコ遊んだし、目もおかしくなかったし、いびきなんかもかかずに寝たので、様子見て病院は受診しませんでした。
旦那さんの「しばらく揺らしたら」ったいうのが気になります。揺らしちゃったか😱……という。
脳外のドクターに診てもらえたなら ひとまずその診察を信じて朝まで不安でしょうけど観察しているしかないですね😰
うちも夫に預けるのはほんとうに心配で出掛けても気になって気になって、上の空のときあります 笑
たしかに信じて預けらるのは 母だけです( ˊᵕˋ )

  • まるまり

    まるまり

    とりあえず20時間以上たちますが、機嫌はいいしミルクは普段よりちょっと少なめですが吐いたりもなく手足もバタバタするしおもちゃで遊んだりしてますが本当に怖いです💦

    • 8月7日