※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子、5㎏でSサイズのパンパースが漏れる。他メーカーで漏れにくいものありますか?明日新生児用のパンパースを買いに行くか悩んでいます。メリーズが気になります。

生後1ヶ月の女の子なんですが、今体重が5㎏いくかいかないかで、オムツが新生児用のパンパースがキツそうなのでSサイズにしましたが、やたらおしっこが漏れてシーツの交換が頻繁に有ります。

ちゃんとギャザーとかしてます。
ただ交換のときお腹が膨れてたのが消化して隙間ができたり動きすぎて下になったりでした。

パンパースは漏れやすいとかありますか?
また違うメーカーで漏れにくいとかオススメはありますか?
あまりに回数が多いので明日新生児用のパンパースを買いにいこうか迷ってます。
無知なのでオススメがあれば教えてください❗(>_<)
メリーズが少し気になってます。

コメント

ガラピコ

メリーズオススメします!
パンパースも良いお品だと思うのですが!メリーズのほうが漏れにくく肌触りやギャザーも良いと思います。

もかmama

うちの子も1ヶ月の女の子です(^^)いろんなメーカーの試供品を使って最終的にメリーズに落ち着きました!今で4.8kgなんですけど、最近Sサイズに変えました😊今のところ全く漏れたりしてないです☆人それぞれだとは思いますが、メリーズおすすめですヽ(。・ω・。)ノ

AK☆

1ヵ月頃は、ムーニー使ってました(´ω`)
今で5キロぐらいであれば
ムーニーはsサイズでいいと思います(^^)
4~8㌔だったかな?

ころすけ

パンパースはおしっこを固める凝固剤が多いような‥すぐもっこりしません?汗

メリーズとムーニー使ってます(*^^*)
グーンはよく漏れてしまい、二度と買わないと思いました( ;∀;)
パンパースは可もなく不可もなく‥ただ凝固剤の臭いがちょっと💦

でも赤ちゃんとオムツにも相性もあるので、色々比べてみると良いですよ✨
もう5キロ超えてるのであればSサイズにした方が良いです。
太ももが緩ければテープを斜め上に、お腹か緩ければテープを斜め下に、と色々貼り方を変えてみてください(*^^*)

ぴーちゃん

最初、パンパース使ってましたが
おしっこもうんちも漏れました💧
メリーズもうんち漏れします。
今は、ムーニーです!
漏れたことないです(✋ ˘ ω˘ 👌)

ちびママ

5kg弱であれば、新生児サイズはもう小さいと思います☘️

我が家の娘ちゃんも4600g強くらいですが、今ある新生児サイズが終わったらSサイズデビューをしますよ。

因みに我が家は色々なオムツを試していますが、現在はパンパースです。
Sサイズは初めてムーニーを買ってみました!

保育士として0歳児クラスの担任をしていましたが、各社のオムツの中でもパンパースは股上が深くうんち漏れも1番しないオムツだと思います。

ハルリ

生後43日の男の子を育てています。
うちの子も今、体重が4700g程あり
そろそろ、Sかな~なんてところです💡
Sだと何となく大きい感じ…わかります( ´-ω-)

グーンは使いましたか?
少し大きめの作りなのか
新生児サイズでもまだ、良い感じです(^-^)/

新生児サイズのムーニーも今使ってますが
サイズ的にはパンパースと同じくらいかな?
多めのうんちは受け止めがギリギリな感じです。

最初、グーンの素材感がイマイチだったのですが
慣れたら、使いやすいなぁ~と(*^^*)
柔らかい素材が好きな方は合わないかも…ですが。

私はパンパース、グーン、ムーニーと使いました❗
メリーズはごめんなさい、わかりません(ヾ(´・ω・`)

ゆひゆひ

パンパース漏れたことないです💦
パンパースはスリムな感じですかね?
うちは 今パンパースSを使用してますが、産院がグーンでした。
パンパースと比べると同じ新生児サイズでもグーンの方が大きめでした。
なので 新生児パンパースからSに移行する間 グーンを使ってました。
グーンも漏れたことないです。

はじめてのママリ

まとめてですみません😣💦⤵

みなさんアドバイスありがとうございました❗(о´∀`о)
うーん…(´-ω-`)やっぱりパンパースも色々あるんですね。付け方次第ではとは思うんですが、メリーズやムーニーとかお試し用があればとお店明日見に行ってみます❗
本当にありがとうございました❗(>_<)