※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
お金・保険

AUでの通話料やAUウォレットに関する疑問があります。対応が不明瞭でイライラしています。

先日 AUに
行ったのですが
iPhone同士の通話は
無料ではないと言われました。
ずっと無料だと思っていたのに違うのですか?


あと、家族に電話かけてるのに
家族じゃない人に電話かけているから
通話料が一万円もかかってるといわれました。
旦那にしかかけていませんし
旦那とは家族割りのグループに
入れる手続きしました。
かけ放題プランにしていて
辞めたいのですが家族以外の人にかけてるから(かけてない)
辞めといたほうがいいと言われました。


AUウォレット作りませんか?
と言われ いいですと断ったら
『AUウォレット ポイントたまりますよ?
ポイントってなにかわかってますか?
おかねですよ~?』って言われました。
凄くイライラしました。
auウォレットから引き落としもできますと言われましたが
人を馬鹿にしたような言い方でイライラしました。


何が本当なのか
わかりませんでした。
この人が言ってることは
本当なのですか?
あと、対応の仕方酷くないですか?

コメント

海月

元携帯屋さんです。
対応悪いですね…でもどこの会社のショップもだいたい同じような対応かもしれないです。
ノルマが色々あるので
会社の乗り換えを考えてる人にだけ
優しくするとかが普通になっちゃってますね。
お客さんはそれでいなくなっちゃうのに!間違ってますよねー。

iPhone同士はフェイスタイムでないと
無料にはならないです。
普通にかけたらお金かかっちゃいますね。
あとはライン電話経由とかだと
無料ですね。
無料といってもインターネットを
使ってる状態なのですが。

旦那さんと家族割にはいったのは
先日なのですか?
ずっとグループなのに
有料とかですかね?
明細をみて家族以外にどれだけ
かけてるか確認した方が確実かと思います。

auウォレットとかは
多分そのショップのノルマの1つなんだと思いますが、
伝え方とかそもそも間違ってますよね…
ポイントを貯めるかどうかなんて
本人の自由ですしね。
損しちゃうのでもったいないとかなら
まだわかりますけど…

deleted user

プランのことはわかりませんが
その対応はないです!
わたしなら ぶちギレて 店長呼びます(笑)

  • j

    j

    ブチ切れますよね(>_<)
    他にも色々と
    馬鹿にされました笑笑
    携帯変えないんですかぁ〜?
    2年経ってないので辞めますと言ったら
    えぇ、2年経ってなくても
    変えれるんですよぉ~
    下取りもできますよー。
    と言われ帰って
    相談してから決めます
    と言うと
    なぜか、ふっと笑われました🙄

    若いから舐められたのですかね(>_<)

    • 8月6日
えーなん

別にお互いがiPhoneだからって通話は無料じゃないですよー(^^;;
それは確かです!

家族割に関してはわかりませんが、旦那さんときちんとなってるなら旦那さんとの通話は大丈夫じゃないかなー?

そのお互いiPhoneだからってかけてたのが有料になってたんじゃないですか?(^^;;

auウォレットの言い方に関しては失礼には感じますね(^^;;

  • j

    j

    えっ、そうなんですか?
    iPhone同士無料だと思っていました。


    家族割りのグループに
    入れてもらったので旦那との通話は
    大丈夫なはずです!

    お互いiPhoneだからといって
    他の人にはかけてないです(>_<)
    だからといって旦那以外にはかけていませんし誰との通話なのか、、、。
    相手が誰なのかauの人にも言えないと言われました。


    失礼ですよね(>_<)
    カチんって
    きてしまいました。

    • 8月6日
★JilLE★

ほかの方のコメント見ましたが、発信番号は確認できるはずですよ?
なので、旦那様以外に掛けてないかは、ご自身で確認できますよ(๑ ́ᄇ`๑)

ニコニコ

その店員さん。全てがおかしい気がします。とゆーか、そーゆ人増えてますよね…。で、そーゆー人にかぎって仕事できないんですよ。。。笑
そもそもかけ放題にしていたら、国際電話以外、通話料金発生することないとおもいますが、別のAUショップ行かれるかAUコールセンターにて料金を一度確認されたらどうでしょうか。