※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

義実家に遊びに行くと、ほぼ毎回、義母が「◯◯くん(息子)、頭大きいね…

義実家に遊びに行くと、ほぼ毎回、義母が「◯◯くん(息子)、頭大きいね」と言ってくる。
義理妹の子供が息子と同級生なんだけど、息子とその子が揃うと、「見て‼︎」という言葉も追加される。
言われるたびに後で旦那に「今日も言われた…」と伝えたり、義理妹がそばにいたら、義理妹が「そんなこと言われんやん‼︎」と怒ってくれるのだが、何度言っても、怒っても、言う…。
昨日も久しぶりに行くと言われたから、「脳みそぎゅうぎゅうに詰まってるんですよ‼️最近出来ることも急に増えて来たし、言葉もたくさん話し出しました‼️」と伝えました。

義母って、何でああなんやろ…。
私には、悪口にしか聞こえない…。
自分の娘の子供の方がかわいいのか、いちいちいちいち比べてくるし…😤
あ〜‼️腹立つ💢

コメント

うーこーみ

スルーするのか一番楽ですよ😓

• りんりん

りんりん

私はスルーしてて、
    旦那には「今日も言われた」と告げ口だけして気持ちを沈めてたんですが…
    あまりにもしつこいので、どうしたものかと。

• 8月6日

義母様は自分の息子ではなく嫁が産んだ孫と言う事実を知るべきですね😅

• りんりん

りんりん

本当ですよ‼️‼️
    私がお腹痛めて産んだ子やぞ💢って叫びたい‼️🤣

• 8月6日

息子の子供より、娘の子供の方が可愛いと聞きますよね。

うちはよく「○○(義弟の子)は出来るのに出来ないのか〜?」って言われてますよ。またかー、うるさいわって心の中で思ってます。
頭大きいって、だから何なのよって言い返したくなりますね。言えないですけど(^_^;)

• りんりん

りんりん

娘の子供の方がかわいいって、本当に実感してます…😓

それ‼️よく、比べて来ますよへ⁉️本当にイライラします…。うるさい…。

あなたが産んだ子(旦那)がアタマ大きいですけど⁉️と言いたい‼️

• 8月6日
のんのん

うちもゆわれてました〜😱
頭大きいのは〇〇の血やね!ってうちの家系やと、言ってきました!
確かにうちの父が頭大きめですけど、あえてそんなん言うか?とイライラしてました!!
最近は娘も成長して背も伸びたりしてきたのですが、
ようやくバランスあうようになってきたねとかゆわれてイライラしました!!

• りんりん

りんりん

いらんことばっかり言いますよね‼️
    前に、あまりにもイライラしてしまい、義母がいる前で、旦那に「いいとこは私に似てる。ダメなとこ(ダメとは言ってないけど)は旦那に似てる🤣」って笑いながら言ってやりました(爆笑)

• 8月6日
はなまる

文章読んでるだけで義母に腹たちます!!! 次言われたらあんたの頭も十分でかい!!って心の中で叫んでやりましょう😁✨✨✨

• りんりん

りんりん

わかってもらえて嬉しいです😭
    そうします‼️めっちゃ心の中で叫んでみます‼️

• 8月7日