※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりすけ
妊娠・出産

40w2dの初産婦が、トイレで茶色っぽい出血を発見。おしるしと混同しているか不安。皆さんの経験を教えてください。

40w2d、予定日超過中の初産婦です。
今朝トイレに行ったら生理の終わりかけのような茶色っぽい出血の跡が下着についていました。よく見ると便器にも垂れた跡が。。これっておしるしでしょうか?おりものと混じって粘りのあるものがおしるしと聞いていたので違うのかな…?みなさんどうでしたか?

コメント

step

私は予定日当日に同じような出血がありました。
おしるしだったと思います。
産まれたのは、それから二週間かかりましたが。

トン☆マン

おしるしだと思いますよ!
おしるしって、人によって、色々違うみたいです。
まりすけさんみたいに、茶色いおしるしの人もいれば、真っ赤だったり、薄いピンクだったり、あとは、白いドロッとしたおしるしもあるみたいです。
私は最初、通常のおりものよりもドロッとした白いものが出て、数時間後に真っ赤なおしるしがありました。
その後、毎日、真っ赤なおしるしがありましたが、陣痛が来たのは最初のおしるしから4日後。
おしるしから3日以内に陣痛来る人が多いみたいだけど、でも長い人は1週間とかかかるって助産師さんが言ってました。
でも、どっちにしろ、もぉすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張って元気な赤ちゃん生んで下さい!私の安産菌、まりすけさんにいっぱい届きますよぉに。

まりすけ

早速のお返事ありがとうございます⤴
そうだったんですかー!
おしるしから2週間…長かったですね(>_<)
おしるしからすぐ陣痛とも限らないし判断が難しいですね。。

まりすけ

やっぱりおしるしなんですかね(^^)
おしるしから3日以内の人が多いんですかー!個人差はあってももうすぐだってことには変わりないですよね♪予定日超過中なので待ち遠しすぎます笑

ゆうちゃんさんの安産菌で無事に出産できますよう頑張ります⤴ありがとうございます♥

トン☆マン

グッドアンサーに選んでもらってありがとぉございます!

期待させちゃうといけないけど、
ほとんどの人が、おしるしから3日以内に陣痛来るみたいで、1週間も続く人は、本当にまれみたいです。
私も、なかなか陣痛が来なかったので、色々調べたんですぅ(笑)
私も予定日から3日超過で生まれました。
まりすけさんも、きっと、もぉすぐですよ!
待ち遠しいですね。
出産に向けて、いっぱい体力つけて頑張って下さいね!

まりすけ

ありがとうございます(о´∀`о)
ゆうちゃんさんも予定日超過での出産だったんですね!陣痛待ちの間そわそわしちゃいますよね~笑
個人差があることは頭のすみに置いておいて、3日以内にくることを願って過ごしたいと思います⤴明日健診があるので内診ぐりぐりの刺激にも期待大です。夏バテしないように頑張ります♪