※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさmama
妊娠・出産

36w1dの初マタが、陣痛の症状について相談中。張りや痛みがあり、NSTで5〜7分間隔の張りが続く。助産師は前駆陣痛と判断。出産までの時間は個人差があるため不明。

36w1dの初マタです(^^)
34w〜切迫早産で入院中でリトドリン2A30を24時間点滴していました。
36w0d に入り10時に2A15、11:50に2A10、15:30に点滴を抜きました。17時ごろから10〜15分間隔の張りと痛みが始まり、寝る前には5〜7分間隔。しかしそのまま眠れて寝起きはお腹の違和感のみ。
今朝6時過ぎからNSTをすると張り始め、5分間隔。
その後も変わらず。たまに20〜30分ほど張りのない時間がありますが、大抵は4〜7分間隔で張りがあります。
午後のNSTでは6〜7分間隔の張り。
これはまだ前駆陣痛なんですかね?助産師さんからは張り返しではないと思うと言われました。

陣痛っぽくなってきたのか、
個人差はあるからなんとも言えないと思うのですが、出産までどのくらいかかったのか教えて頂けたらと思いますm(__)m

コメント

る

陣痛ぽい気が…
ただ、継続時間が30秒くらいはちょっと短い気がします!
電話してその旨伝えたほうがいいです😇

  • ゆさmama

    ゆさmama

    早いお返事ありがとうございます😊
    まだ入院中なので、継続時間がもう少し延びてきたら声かけようと思います!

    • 8月6日
  • る


    あ、ごめんなさい入院中でしたね💦
    36週ですし、早めに言っていいと思いますよ!まだ正産期じゃないので心配ですし😶
    ちなみに私は5分間隔になってから40時間かかりました笑

    • 8月6日
  • ゆさmama

    ゆさmama

    40時間!?
    それは長いですね∑(゚Д゚)

    そろそろバイタルチェックがあるのでその時に伝えてみようと思いますm(__)m

    • 8月6日