※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコ
子育て・グッズ

夫がシャンシャン音のオモチャで寝かしつけしているのですが、催眠術のように見えて心配です。同じ方法を使っている方いますか?

生後3ヶ月です。

寝かしつけについてなんですが、振るとシャンシャン音のするオモチャを耳元で振ると寝ると夫がみつけ、よく寝かしつけに使っています。
でも、夫がやっているのを見てると、音は一定のリズムで最初大きな音から段々小さく音していき、子供もだんだん目をつぶり、、、なんだか催眠術をかけてるみたいに見えるのです😅
この寝かしつけをしてて大丈夫なのか心配になっちゃいました。
同じ寝かしつけの方いらっしゃいますか?

コメント

何が心配なんですか?笑
ご主人の息子さんだから気持ちがわかるのではないですか?😆笑

退会ユーザー

間違えました😭😭娘さんですね😭

きっと、そのうちそれも効かなくなるんじゃないですかね😂💦

• 8月6日
ちぃ子

上の子が3ヶ月の時に同じ寝かしつけしてました!アンパンマンのボールが入ってるオーボールで寝かしつけていました✨✨

りんごの葉っぱ

その音がお子さんにとって、安心出来る音なんでしょうね♪
まったく問題ないと思いますよ(●´∀`●)

モコモコ

みなさん、ありがとうございます☺
同じ方もいらして安心しました。
なんかシャンシャンしながら「眠くな〜る、眠くな〜る」って言ってるの聞いたら催眠術なんじゃないかと思ってしまいました😅。
私は最強の眠りアイテム「おっぱい」がありますが笑、旦那はない中で寝かしつけアイテムを手に入れて偉いと思うことにします😁