※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 K♡M♡H♡Y
ココロ・悩み

子供が手足口病で、私も口内炎。喉の痛みや痰、38度後半の熱が出ている。手足には水泡なし。うつったのか心配。手足口病の症状について教えてください。

子供が2日に手足口病にかかり、私もその頃から口内炎ができてました。
昨日から喉の痛み、痰がからまって出ない、声がかすれると行った症状が強くなり、現在38度後半あります。手足には水泡はまだ見られません。
やはりうつっちゃったのかな😱日曜だし子供と2人だし怖い😵
大人の人で手足口病うつった方どう行った症状から出てきました?

コメント

子供から旦那にかかりました!
旦那の場合いきなり高熱が出て病院で手足口病と言われました!熱は2日で下がりましたがそれから喉の痛み、手足にブツブツが出てきましたね(*_*;

•  K♡M♡H♡Y

K♡M♡H♡Y

コメントありがとうございます👌
    今日の朝いきなり一気に高熱でした😂
    結構ひどかったですか?

• 8月6日

退会ユーザー

それは大変ですね(;_;)
    キツそうでしたよ!ブツブツも手足から顔とかにも出来てて可哀想でした!発症から1週間たったんですがブツブツはほとんどなくなりましたが口内炎が出来てて痛いと言ってます!食べれるのもそうめんとかで体重が3㎏減ったって言ってました!

• 8月6日
  •  K♡M♡H♡Y

K♡M♡H♡Y

口内炎結構前からありますが、増えてはいない状態でごはんは食べれてました😂
    熱が下がったぐらいから出始めるみたいなので覚悟しておきます😫寝不足が続いたので免疫弱ってたかもです😱

• 8月6日

退会ユーザー

ご飯食べれるなら安心です!
    お子さんの育児しながらで大変だと思いますが早く完治することを願ってます(;_;)

• 8月6日

私の場合夜にしんどさと筋肉痛のような身体の痛みが出て熱計ったら7.8分からいで、朝起きたら40度まで上がってました😅
熱は1日で下がったんですが、喉の痛みと痰はしばらく続きました😣
ラッキーな事に口内炎はなかったので食欲はありました😁
水疱は熱が下がったくらいから出だしたのでこれからかもですね👍

•  K♡M♡H♡Y

K♡M♡H♡Y

しんどさと熱が上がり始めたと同時に筋肉痛出てきました😱
    喉の痛みはまだましですがやはり痰もでるんですね😵
    口内炎なかったということ不幸中の幸いですね🤔
    結構水泡は多かったですか?

• 8月6日

退会ユーザー

病院に行ったら痰切りの薬もらえました😣少し楽になりましたよ🤗
    水疱は大人は子供ほど出ないですが、痛痒いです😣
    保冷剤で冷やして痒みを抑えてました😩

• 8月6日
  •  K♡M♡H♡Y

K♡M♡H♡Y

そうなんですね😅私掻いちゃいそう😫39.4まで上がってきたので家にある解熱剤飲みました😫こんな時に限って日曜で旦那仕事😱

• 8月6日
  •  K♡M♡H♡Y

K♡M♡H♡Y

ありがとうございます😂

• 8月6日