※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snoopy
子育て・グッズ

娘がポメラニアンに怖がる理由について相談があります。

もうすぐ生後6ヶ月になる娘の事なんですが
うちにはフレンチブルドッグ(黒色)がいます
生まれた時から見ているので怖がったりせず
キャッキャ笑いながら触ろうとします。が、
実家にはポメラニアン(白色)がいます
前回実家に行った時と今日、ポメラニアンを
娘にみせたら、今までにないくらいの声で
ギャーって叫びました。
(大人が幽霊を見た時キャーって叫ぶような感じです。)
泣きはしないんですが近寄ろうとすると一言ギャーって
怖がります🤔
やっぱりまだ赤ちゃんには犬などわからないけど
黒色の物体(犬)と白色の物体だと
なんなんだこれ!!!って思ってるんですかね?🤔

コメント

ももたぷ★

私の実家にはマルチーズ(白色)が居て吠えられるとびびってはいるけど触ったりしますが、友達の家のキャバリア(黒色)にはびびりまくってますw
むしろキャバリアの子の方が実家のマルチーズより大人しいし吠えないし何しても怒らない優しい子なのに、見慣れない色だからかこわいみたいです(^ω^;)

  • snoopy

    snoopy

    やっぱり色なんですかね?
    黒白だと真逆ですもんね(笑)
    まだ生後6ヶ月なのに
    感情がここまで育ってることに
    驚きです‼️

    • 8月6日
  • ももたぷ★

    ももたぷ★

    ちなみに旦那実家のコーギーは茶色と白で、白が入ってるからなのかセーフですw
    そうなんですよね、区別がつくようになったり感情表現したり…成長したなーと感じますよね(*^_^*)

    • 8月6日
  • snoopy

    snoopy

    茶色と白はセーフなんて(笑)
    うちも黒白の犬を試しに見せてみようかな😒
    これからの成長ももっと楽しみになりました(*´∀`)♡
    ありがとうございましたヽ(゚∀゚)ノ

    • 8月6日
akichun

人間と犬っていうより
いつも一緒にいる家族♡と、普段あまり一緒にいない人(ポメラニアン)とかって感覚だったり?🤔

うちの子、なぜか実家に行くとわたしの父にギャン泣きでした笑
生後半年くらいからなくなり今ではじぃじ大好きですが、娘ちゃんなりに人見知り的なことがあるのかもしれませんね😋

  • snoopy

    snoopy

    私は犬と人って感じですが、
    うちの犬を家族!って思っていたなんて凄いですね😍
    その考えはなかったです!
    お兄ちゃん♡って思ってるのかも知れません(*´∀`)

    • 8月6日
虹まめ

うちは白い犬がいます。
娘は逆にどんな色の犬でも怖がらなかったのである意味危険でした。
見たことないとかに恐怖を感じたりは必要だから良いことですね✨

M☆K

お子さんの中で
何か怖いポイントが
あるんじゃないですかね?🤔

うちの息子は
家のヨーキーにも
実家のフレブルにも
キャッキャしてます😂

でもヨーキー同士が
じゃれあいからの喧嘩で
唸ったりするとこの世の終わりみたいに
声聞いただけでギャン泣きです😱

だから赤ちゃんの中でも
何かあるんだと思いますよ😊💓

  • snoopy

    snoopy

    怖いポイントなんでしょう🤔
    ポメは吠えないでピョンピョン喜ぶだけですが、フレブルは吠えるしたまに狂うしw
    ピョンピョンがだめなんですかね?w
    観察してみますヽ(゚∀゚)ノ

    • 8月6日