※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆひゆひ
家族・旦那

ご意見ください。 旦那の両親と同居しております。このお盆に義父方の親…

カテ違いだったらすみません。
ご意見ください。
旦那の両親と同居しております。
このお盆に義父方の親戚(兄弟)が、揃うようで、そのうち伯父さんの家族
(伯父さんは既に他界されております)
伯父さんの奥さん 娘さんとお子さん(5歳)
息子さん夫婦とお子さん(1歳) そして息子さんの奥さんは、現在妊娠中
この6名が 家に泊まる予定です😨
私は、伯父さんの奥さんに1度会った事があるだけで、他の方は今回初対面です💦

お布団は 夏なので タオルケットを大人分用意しました。
お子さんは 大判のバスタオルでいいかなぁと。
念のため、ベビー用の洗剤と無添加の柔軟剤で洗濯し、乾燥機で乾かしておきました。

食事は、お刺身やオードブルを義父が頼んでくれる予定ですが、多少なり作る予定でいます。
義母は、訳あって 全く宛にできないので、私が大半を仕切らなければなりません😰
当日は、義姉さん達も手伝ってくれる予定ですが、事前にやれることはやっておくつもりでおります。

念のために、事前に小さなお子さんの、好き嫌いや、アレルギー等電話で確認しようと思ってます。

そこで、妊婦さんの時や小さなお子さん連れで泊まる時に、こーして欲しかったとか、こーゆー準備があると助かると言ったご意見・アドバイスあれば、是非聞かせて欲しいです。

当日、3時頃に到着する予定だと思います。 そこから、親族で遅いお昼~早い夕飯で 宴会が始まると思うのですが…
最低でも、20人以上集まります😨

コメント