※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
家族・旦那

妊娠が発覚してから上の子が可哀想。可哀想。しか言われない。義両親。…

妊娠が発覚してから
上の子が可哀想。可哀想。しか言われない。義両親。
たしかに一歳でお姉ちゃんになるのはって
感じかもしれないけど、別に
お姉ちゃんだから!って育てるつもりもない。
そういう育て方してるなら言われてもしょうがないけど。
可哀想って言われるたんびに、いつ妊娠したって
一緒じゃん。

すみません。おんなじ事ばかり言われて
ストレス溜まってました😭

コメント

y

そうゆう人間は
どのタイミングで妊娠しても文句言ってくるタイプですよね。笑
妊娠した事が悪いみたいな言い方腹立ちますね(´Д`)

• べる

べる

上の子妊娠したときもまだ早いとか
    言われて、孫よりも息子の方が可愛いって言い切りましたからね😅
    ほんと苦手です(>_<)

• 8月5日
  • y

y

相当嫌な姑ですね。
    子離れできてないお義母さんってほんま嫌ですよね。笑笑

結局姑は息子をうーちゃんさんに取られたと思って嫉妬して文句しかゆえないんですよ( ¯∀¯ )

• 8月5日
とい

うちの子1歳になってすぐお姉ちゃんになりましたよ💕
確かに可哀想って言われる率高いですよね〜でも可哀想になるか、ならないかは、親次第!育て方次第です!
なのであまり気にしなくていいと思います😊🎵私は言われても完全に流してましたよ〜!笑

ご無理なさらないで下さいね!
子育ても出産も頑張って下さい!

• べる

べる

ほんと、育て方次第ですよね!
    特別したの子を可愛がるつもりもないですし、ひとりじめ出来ないとか言われてもじゃあ兄弟いる妹、弟はみんな
    可哀想なの?って感じです😂

ありがとうございます😊

• 8月5日
ゆちょりん

上の子が可哀想って、
お腹の赤ちゃんだって
そんな風に言われたら
可哀想じゃないのか?
って感じです(´;ω;`)

ストレスためちゃう方が
良くないので無視しましょ♡
いつ妊娠したって言うと思います 笑

お身体お大事にして下さいね٩( ᐛ )و

ありす

うちは祖母に可哀想って言われます😅
でも私も年子です🍀
良い事だってあるんだから、あまり言わないでほしいですよね😢

よち

私には1歳2カ月差の年子の妹がいます。物心ついた時には妹が当たり前にいて、小さい頃から仲良しで(もちろん、兄弟ゲンカは普通にしていましてが😂)、今ではお互い子持ち、一番の理解者であり、親友のような関係です。歳が近いこともあって、いつも何をするのも一緒でした。親には歳近く年子で産んでくれたこと、いつも感謝していますし、今自分が子育てしてみて、年子育児、大変だっただろうなぁー💦と母を改めて尊敬しています!
私は1歳2カ月でお姉ちゃんになりましたが、記憶に残る限り淋しいと思ったことはありません。自分も年子で産みたいと思ったほどです😂私は体質的に妊娠しにくかったので、年子狙いでしたが上手くいかず、自分の子は2歳差になりました💦
きっと歳の近い仲良し兄弟になりますよ♡年子、うらやましいです!

Yoshirin

恐らくママパパ独り占め出来る期間が短くなるし、1番甘えたい時に下の子が生まれて甘えれないから可哀想と言われているのだと思います。
ですが、思ってても言わないで欲しいなと思いました。

ちゃん

私自身、年子の姉妹で12ヶ月差です✨
妹とはかなり仲がよく私にとって1番の存在です☺️なので自分の子も同じようにしたいなぁーっと思っていたら本当に12ヶ月差の姉妹を授かりました💓
大変ですけどとっても幸せです!
周りの人に心無い事を言われた経験はないですが、ネットとか見てるとお母さん独り占めできなくて可哀想とかそういう意見もあってビックリしました💦
でも、2番目以降に産まれた子はいつ産まれてもお母さんを独り占めになんてできないんだから上の子が可哀想っておかしいですよね、、と私は思います。
何もわからない人は放っておきましょう✨

トトロ

私も周りの人に二人目妊娠の事を話すと、年子?って絶対聞かれます。大変そう、、とみんなに言われ過ぎて、二人目出産を迎えるのが、すごく不安になります。。(>_<) なんだか、色々言ってくる人、失礼ですよね(>_<)

可哀想っていう言葉は人を傷付けますよね…

あお

同居ですか?別居なら産まれても会わせなくていいと思います😂
お腹の中でママのストレスはそのまま伝わるのに
ストレスを与えて、お姉ちゃんを可哀想な子扱いして
お腹の子に可哀想なことしてるの義両親ですよね(笑)
何故妊娠を素直に喜べないのでしょうね。
それこそかわいそうな人だと思います😅

およよん

言ってる本人たちはあまり意識してないかもしれませんが、そういう事言われる親はストレスの何ものでもないですね😧
うちの子は可哀想な子じゃないって言いたくなります。素直に二人目が生まれる事を喜んでくれないのは嫌ですね😟

ゆん

口で言うのは簡単ですもんね( ̄▽ ̄)
私からしたら、別にあんたらが育てる訳でも無いのにいちいち口出ししてくんな、って感じです。
それに、可哀想って逆にお腹の子が望まれてないみたいで可哀想に思います。
年子で大変でしょうけど、そんなクソに負けずお互い頑張りましょうね( ◠‿◠ )

ままり

うちは1歳の誕生日きてから妊活始めるつもりです(^^)おっぱいもほぼのまなくなってきてるので♪
すぐ妊娠できたらうちも一歳でお兄ちゃんになります!でもこれは我が家の
家族計画なんで、誰になに言われても気になりません( ̄▽ ̄)

望んで年子にする人もやっぱりいるから、無計画でできて困って、下ろすお金ないから仕方なく産む。って人にしか言わないでほしいなって私は思いますね。

Nobu-mi

5人目妊娠しても上の子が可哀想
子どもたち可哀想ッて言われるので
意味が分からないし、何かガツンと
言わないとスッキリしないので文句
言ってやりました😊
こうゆう時は思った事は何でも言っちゃう
性格に感謝です。笑