※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろん
子育て・グッズ

夜ご飯後の寝かしつけ時刻について相談です。食事後すぐ寝るのは消化に悪いかと悩んでいます。今後の保育園の寝かしつけ時刻も心配です。

夜ご飯のあとどれくらいで寝かしつけしていますか?
今は16時半お風呂17時半ご飯なんですが寝る時間は20時~20時半です。
食事はゆーーっくり食べるので一時間ぐらい掛かって18時半頃まで食べてます。
よくタイムスケジュールで18時ご飯19時お風呂20時就寝。など見かけるのですがご飯食べてすぐお風呂入ったり寝たりしてるのでしょうか?
なんとなく消化に悪い気がしてなるべく早めにご飯を食べて胃を落ち着ける?時間をとりたいなと思ってるんですが。
(自分もこの時間を使って片付けだったり歯みがきだったりいろいろしてるので時間がかかる)
今は保育園をじたんで15時半に迎えに行ってるのでいいのですが今後18時頃まで預けるとなると何時に寝ることになるんだろうと考えてしまいます。
いろいろ教えてほしいです。

コメント

ちび

うちは夕飯18時半お風呂20時寝る時間は21時くらいに布団に入れるようにしてますよ(^-^)
うちもご飯結構な量をゆっくり食べるのでひどいと1時間は食べてるので、19時半くらいに食べ終わって20時お風呂とか全然普通にありますよ(笑)

  • ちょろん

    ちょろん

    あんまり気にしなくても良さそうですね♪
    お風呂も時間がかかるのでほんと予定通りに行かなくて💦
    子供と一緒に寝てるので合間に家事もやりたいという欲張り笑
    いろいろ試行錯誤していきたいです(*´ω`*)

    • 8月6日