※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
その他の疑問

旦那と思い出作りに、8月に京都へ旅行に行きます。二泊三日です!新幹線…

旦那と思い出作りに、8月に京都へ旅行に行きます♡二泊三日です!
新幹線で13時半頃に京都に着き、3日目は13時頃に出発して帰ります。泊まるホテルは京都駅付近です。

①、妊婦でも楽しめるオススメのコースを教えてください!また、これは食べたほうがいい!というものも教えてください(^_^)❤︎
旦那の希望は清水寺や金閣寺に行ってみたいとの事ですが、位置関係が全くわかりないのでアドバイスお願いします。

②、私の希望としては、どうしても浴衣や着物を着てデートがしたくて、、;_;6ヶ月の妊婦でもレンタルできるのでしょうか??

コメント

chivichan

こんばんは(*^_^*)

今は京都とても人は多いですよ😭
でもきっと楽しめると思います!!!!!
京都駅付近であれば、バスか地下鉄で清水寺まででてますよ!!!!!♥
そこから金閣寺にはバスになるかと思います(^ω^#)
少し離れてますので。

浴衣、着物レンタルはわかりませんがきっとできるんじゃないでしょうか?一度問い合せてみはったらどーですか?(*^_^*)

楽しい旅行になるといいですね♥

彩羽にほへと

暑さねぇ〜( ̄◇ ̄;)
夕方くらいかぁ〜是非とも祇園の街を浴衣着て歩いて欲しいけど、とりあえず、二泊ならば、1日様子見で赤ちゃんとパパさん、自分と相談してみてもイイかもねん?
着付け屋さんは沢山あるけど、舞子さん体験、花魁体験とかもあるから多分、探せば浴衣体験もあるかもねぇ〜?
無理のない程度に目一杯楽しんでくださいね💖(o^^o)

かめ

京都が実家の物です(^^)

①清水寺に至るまでに、長〜い坂があります!その途中に自分達で湯葉を作って実際に定食みたいにして食べれるお店があったと記憶してます(^^)
金閣寺の近くには龍安寺がありますし、嵐山へも行き易いかなと思います。今だとお山の方が涼しいですし!川床もありますし、ゆっくり涼めるかと思いますが、安定の観光客の数だと思われます(ーー;)

②季節ですしね〜(^^)
割引サービスなどもありますし、ぜひと思われる気持ちは非常に分かるのですが、今現在夏休みに入っており、非常に観光客が多くなる時期です。京都は道も狭く人も多い、盆地でジメジメした暑さです。市内は建物の高さの制限がある為、高々したビルは少なく日陰も厳しいかもしれません。体調とご相談なさるのがベストかと思いますが、京都観光はかなり歩きがメインになるかと思われます。何卒、お気を付けて…という感じでしょうか!

ちきん

金閣寺などは少し分からないですが

着物や浴衣は妊娠中でも一応、着付けできるのでレンタルのお店に問い合わしてみてはどうですか??

私は最近、ウエディングフォトで
白無垢ですが着た時に帯をゆるくしてもらったりなどしてもらいました!

人が多く大変でしょうが
ゆっくり楽しんできてくださいね◡̈♥︎

彩羽にほへと

うちは、旦那が京都人でチョコチョコ、京都に行きますよ!
ご飯なら、チョットお高くても良ければ祇園で食べるのは如何かな?と思います。

祇園での割烹でしてら鴨川を見ながらの食事は綺麗ですよ💖
下の写真が鴨川の写真です(o^^o)

あとは…祇園に天下一品の出してる和食のお店があるんです。
そこでは、天下一品の味付けらしいですが、そのお鍋が食べれるようです!美味しいらしいですよ✨
天下一品好きなら是非お試しください!

彩羽にほへと

ちなみに…浴衣を着て、京都市内を歩きたいですか?
もし、浴衣を着て京都市内を歩きたいと検討されてるならオススメは、しません…。

京都は、盆地なので尋常じゃない暑さなんですよ( ̄◇ ̄;)

本当尋常じゃないんです。

なので、妊婦さんの浴衣で京都市内を歩くのは、チョットオススメはできないですかね…。

がらぴこ

バスなどもあるんですね〜!
タクシーかな?と思ってたのでよかったです♡
ありがとうございます!

がらぴこ

詳しくありがとうございます♡読んでてわくわくしました₍₍(∩´ᵕ`∩)⁾⁾

やはり暑さには敵わないですかね、、;_;ありがとうございます!!

がらぴこ

実は2件電話したら断られてしまって;_;緩くしてもらって着れたらいいなあと思ってます♡
ありがとうございます!

がらぴこ

素敵なお写真ありがとうございます!行くからには美味しいものを食べてゆっくり楽しんできたいので、旦那に交渉してみます♡

がらぴこ

夕方頃に少し町並みを歩いたりしたいなぁと思っていましたが暑さに耐えられるか心配です、、。

がらぴこ

一泊目に様子見、、♡そうさせていただきます!
実は舞妓さん体験もかなり気になっていました♡笑
ありがとうございます!!