※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お出かけ

妊娠7ヶ月になる9月に2泊で旅行を考えています。当方神奈川住みです。…

妊娠7ヶ月になる9月に2泊で旅行を考えています。
当方神奈川住みです。

希望としては京都がいいのですが、新幹線(約2時間)や電車の乗り換え、お寺などに行くなら結構歩くのかな?と不安はあります。

もう1つの候補としては車移動でディズニーに行きその日は近くのホテルに泊まり、2泊目はまた近場の旅館等に行きゆっくりするというプランです。
こちらの方が安心ですが、子どもが生まれてからのことを考えると京都に行きたい気持ちが大きいです>_<(ディズニーは生まれてからでも行けるので)

みなさん、妊娠中旅行に行かれましたか?また、行かれた方は何ヶ月頃でどういうプランでしたか?
良かったら教えて下さい(^ ^)

コメント

神奈川住みです!
初期の頃に、
新幹線で大阪、兵庫に行きました😊
かなり歩きました😅
つわりでひどかったので、
つらかったです😅
もう安定してるなら
京都でも大丈夫じゃないですかね😊
産まれたら本当になかなか行けないし
私なら京都行きますね☺️

臨月手前で車で近場の
箱根まで行きました😊

その他、静岡、山梨にも
行きました😂

• ma

ma

ありがとうございます(^ ^)
    臨月まで旅行すごいですね!
    アドバイス通り7ヶ月旅行は新幹線利用にしようと思います!ちなみにうちも箱根が近いので臨月で体調が良ければ考えてみます^o^

• 8月7日
ぬん

妊娠6ヵ月の時に大阪京都行きました😊
飛行機にしましたが、問題なく楽しんで帰ってきました✨
京都での移動は基本タクシー使いましたよ!美味しいもの食べたり安産祈願のお守り買ってきたりしました。

妊娠初期から臨月まで、国内旅行、海外旅行、温泉、ディズニーと色々しましたが全部楽しかったです。基本自分のペースが保てるなら満喫できると思います😍

• ma

ma

アクティブで羨ましいです♡
    本当は沖縄とかに行きたいんですが、元から飛行機苦手なので、、、😂
    タクシー移動いいですね!!
    京都に行こうと思います(^ ^)

• 8月7日
もみじ饅頭

1人目妊娠5ヶ月ぐらいで、9月に京都に旅行行きました😃

確かに、移動したりお寺など観光する時は、まだまだ暑い時期というのと、結構歩いたので大変だったんですが、カフェがたくさんあるし、寄り道して休憩したりして楽しかったです☺️✨
何よりお寺が神秘的でお腹にもご利益がありそうで、いいですよね❤️
あと、何かあった時の為に泊まる旅館の近くの病院など下調べしておきました😃💕
今は子供2人いるので、ゆっくり京都…なんて遠い昔の事のようです…😭笑
ご主人様と楽しい旅行になるといいですね☺️✨

• ma

ma

休憩しながらまったり旅行いいですね!確かに、子どもができたら寺巡りなんてできないですよね😂病院等下調べして京都に行こうと思います(^-^)

• 8月7日