※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
ココロ・悩み

旦那が寝坊で約束を守れず、イライラしています。どうしたらいいでしょうか。

里帰り出産予定で実家にいます。今日は旦那と花火大会に行く予定で2時にうちに来ると言っていたのですがLINEしても電話してもでません…絶対に寝てます…

この前の約束も寝坊、その前の婚姻届出す日も寝坊で市役所閉まってた、その前の大事な約束も寝坊。何回目?ってくらいです…

いつも楽しみでルンルンしてるのに寝坊ばかりでイライラしてきてお腹の子にも悪い気がします…旦那は目覚ましでも電話でも、なかなか起きない人で、いまは1人なので誰も起こしてくれないので余計に起きません。

仕事の電話も寝てると気づきません。
病気なの?ってくらいです。ゆすらないと起きません。

2日寝ない→次の日めっちゃ寝る。この繰り返しみたいな感じです。

イライラしたくないのでポジティブにと考えますがどうしてもポジティブになれません。。
自分から2時にいく!っていったくせに。
このイライラどうしたらいいでしょう…

皆さんならどうしますか…

コメント

まりりりりん

想像しただけでめっちゃイライラしました😥
それ、何かの病気じゃないですか?ってちょっと思っちゃいました、、
ありえないくらい爆音の目覚まし買ってみるとかどうですか?
でも起きなかったらかなり近所迷惑ですね😭

• ココ

ココ

共感して頂けますか(;´Д`)
    今最高にイライラしてます💧
    精神的に仕事が辛いみたいでそれはわかってるんですが、寝坊は昔からで…

爆音でも起きないんですよ!!
    たたき起こさないと起きません。
    どうしたらいいでしょうかね(´;д;`)。

• 8月5日
xxxJb_rk

私ならもう約束しません。疲れるだけですしね。なんなら産気づいた!って時にも知らせません。後悔して勝手に反省しろって思います。
本当に直らない場合ですが。
2日徹夜は仕事か自分の都合か分かりませんが、これから赤ちゃん産まれる予定なのに自分のことくらい自分で調整しないとやってけないと思います。

• ココ

ココ

里帰り中は会わないってことですか??
    疲れます!待ってるのもイライラするのも疲れました…
    仕事が追いつかなくて徹夜ばかりなんですよ。。
    でも婚姻届出す日に寝坊とか、マジで怒りましたけど疲れました。。
    旦那はごめんばかりで暗くなるし。はあ。

• 8月5日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

会ってもいいと思いますが時間は決めず期待せずこちらも自由に動きますかね、私なら😅
    仕事が忙しいという明確な理由で寝坊なら余計時間は決めませんかね。
    花火大会一緒に行く、婚姻届も一緒に出す、など一緒に何かやりたい気持ちはきっと本人にもあると思うので、心と体が追いつかない状態ならこちらも期待しません。温かく見守るか、仕事の調整をなんとかするか、お二人でお話された方がいいかと思います。
    このままもし顔を合わす事が減り、会話も減り、だと産後が大変かと思います。今も、これからも大事な時期ですので…
    ちなみに私は花火大会も旦那さん(その頃は彼氏)が寝坊したり仕事だったりで一緒に行った事は無いですし、婚姻届も義母と一緒に提出しに行きました😅旦那さんは仕事だったので。
    でも特に気にしてないので世の中には私ら夫婦みたいなテキトーなゆるい人間もいます。笑
    気にし過ぎで体調崩さないようにご自愛くださいね。

• 8月6日
  • ココ

ココ

コメントありがとうございます。

暖かく見守りたかったけど、さすがに何度もされたら耐えられないです…
    昨日連絡きたの6時半頃で、責めたら逆ギレされました。。
    なんか最近おかしいな?と思い問いただすと統合失調症かもしれない。と病院で言われそうです。。

そのせいで仕事も追いつかず批判的なことを言われると言い合いになる。みたいでして。

1人にしてしまっているのでわたしは彼を支えなければいけないなと実感しました。
    赤ちゃんは二人の子なんだからパパも元気でいてもらわないとダメですね。

寝坊のことに関しては前日の夜仕事が終わったらうちに泊まりに来るようにと言い、わかってくれました。
    とっても繊細な心なので難しいです。

• 8月6日
ゆゆ

うちの夫も同じです笑
電話やアラームごときじゃぴくりともしません🙄
私は音に敏感でアラームもバイブですら目覚めるので信じられないです!笑
産前同じベットで寝てた時はよく小突いてアラーム止めさせてましたが、産後は娘と私がベットで寝て夫は布団なので起こせずどうしようか悩んだ結果夜中に変えた娘のオムツをぶん投げることにしました笑
頭にクリーンヒットするので一発で起きてくれるようになり、里帰りからもどって2ヶ月目でようやく投げずに起きてくれるようになりました😂

寝過ごされることも多々あったので腹がたつ気持ちとってもとっても分かりますよ!!!
予定がある前の日はご実家に泊まってもらうようにして、次の日はしのちゃん☆さんが起こすようにするくらいしか里帰り中はできないですよね…

• ココ

ココ

なるほど、同じですね!
    叩いたりしないと起きないので1人だとどうしてんだろ?と思ってました。
    オムツ!産まれたらそうします!笑

自営業なので前日実家に泊まるってゆうのも、無理なんですよね…

このイライラをどう抑えようか考えていますがわかりません😂💧

義母にも愚痴ってます。義母も「あいつはなにやってんだ!」と怒ってます😂😂

• 8月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

なるほど💦それだとお泊まりは厳しですね…
    約束破って怒られても治らないのはもう本当病気レベルですよね…
    少し意識すれば起きれると思うんですけど、起きれない人種の人は無理なのかな…笑

正直小さい頃からちゃんと起きれるように教育しなかった義母さんにも問題ある気が…笑

• 8月5日
  • ココ

ココ

ですよね!病気レベルです!!
    いつも言い訳してきますし。。
    謝られても、また?って感じで。

お母さんも甘いんですよね…
    息子に馬鹿にされてる感じで。

花火7時からなんですけど、もう行っても楽しめるきがしません。。
    辞めたほうがいいですかね?

• 8月5日
ゆゆ

出産の時にも同じようにされたらと思うと本当怒るとかのレベルじゃないですよ🙄

それがいけないですよね。
うちの夫も義母に高校の時まで起こしてもらってたらしくて、就職で関東出てきてからも何回も寝坊遅刻してたみたいで、私はと同棲結婚してようやくましになりました笑

ご実家までご主人来るのにどれくらいかかるんですか?
待って17時半までですかね…
場所取り諸々考えると…

• ココ

ココ

寝てたら起きないですね間違いなく。。
    い一緒に住んでる時はたたき起こしてたんですけど、1人なのでどうにもできず。。

起きてシャワー浴びると思うので1時間半くらいだと思います。。
    場所は観覧席なので確保出来てるんですよ。。

• 8月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

だとギリギリ18時くらいですかね?
    そこまでギリギリに来られて、まってたよ💓なんて迎えられないですよね😞
    私なら無理です笑 多分めっちゃ罵声浴びせます笑
    里帰りは産後までずっとなんですか?

• 8月5日
  • ココ

ココ

そうですね。。観覧席もふたりで4千円なのに…
    来てもため息しかでませんね(笑)まだ寝てるし…
    産後1ヵ月までいるつもりです!

自営業で夜中に帰ってきたり夜中に風呂入ったりガチャガチャうるさくて寝れないので実家に来てます(;´Д`)

• 8月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

もったいないです😭
    夜中に帰ってきてるとはいえ寝すぎですよね笑
    仕事で疲れてるのはわかるけど、それと約束守れないのは別物ですからね…

帰宅は夜中ということですが、何時頃ですか?
    3時4時なら逆に朝まで起きててもらって、ご実家来てから寝てもらうとかも厳しいですか?

• 8月5日
  • ココ

ココ

そうなんです!
    15時間以上寝る時もあって、頭おかしくなるんじゃないか?と思います💧
    ほんとに何回目かわからない。

帰る時間決まってないんですよ💧早く帰ってきても事務仕事を朝までしてたり。
    朝方うちに来ても困りますよ💧親も寝てますし私の部屋は狭いので2人は寝れません💧
    寝坊のことでイライラしすぎてほんと疲れてます。

• 8月5日
ゆゆ

それはさすがに寝すぎですね🙄

朝来てもらうといっても、8時〜9時とかですよ😅
寝て起きる事より、起きてる方が旦那さん的に出来そうならどうしてもな日はそうするくらいしか別々に住んでたらどうしようもなくないですか😥?
もうあとはハナから当てにしないくらいしかイライラしない方法浮かびませんね😭
産前に楽しい思い出作りたい気持ちわかってほしいですね…

• ココ

ココ

なるほど、起きててもらうってゆうのも手ですね(;´Д`)
    言ってみます!
    当てにしないと思ってるんですが親とお出かけの約束した日などに寝坊されたらうちの親にも迷惑かかるし…
    朝来てもらうしかないかもしれませんね😰😰😰
    まだ起きない(笑)

• 8月5日
ゆゆ

朝まで仕事できる気力あるなら逆にそっちの方ができそうじゃないですか?笑
ハイになってるまま来てもらって、予定の時間にたたき起こせばお互いストレスなくいれると思います👍
事故なく来てもらうようにしないとですけどね😅
もうここまできたら今日は諦めモードです😂

• ゆゆ

ゆゆ

ああもうさっきから返信がうまくできない😂
    すみません笑

• 8月5日
  • ココ

ココ

友達も旦那が行けなくなったらしいので、一緒に行くことにしました!!(笑)

これでイライラも少しなくなりそうですが。。

これからが不安です(´;д;`)

• 8月5日