※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
妊娠・出産

手足口病は妊娠中や新生児にも注意が必要ですか?甥っ子がかかったため心配。産まれそうな時期で甥っ子が帰省するけど、会うべきか悩んでいます。

手足口病流行ってますが、妊娠中や新生児は注意が必要ですか?
離れて暮らす甥っ子も昨日かかったそうです!早く良くなることを願うばかりです😞
が、14日が予定日で今はまだまだ産まれそうにないのですが、明日から甥っ子達が近くに帰省します♡手足口病はインフルエンザのように隔離する必要はないようですが、会わない方がいいのでしょうか????

コメント

普通に考えて妊娠中や新生児は特に注意が必要では?

• くみこ

くみこ

そうですよね!会わないようにします(*^_^*)ありがとうございます!!

• 8月5日
ゅきな

乳幼児はまれですが重症になる可能性があり、ましてや新生児はそれ以上に危険だと思います😣
あと大人の方が子どもより激しくなるので注意が必要です!
友達は子どもから移って、口内炎でご飯食べづらいわ手足は痛痒いし布が擦れるだけで痛い、手が痺れてお箸が持てないなど症状が出てました😭結構うつりやすくって、兄弟にうつしちゃったみたいです😰💦
妊婦さんかなり危ないと思います💦
甥っ子くんの手足口病が治ってから会った方がいいと思いますよ☺️👍🏻一生会えないわけではないので👍🏻

• くみこ

くみこ

大人がかかった場合は知りませんでした‼️💦私にしても赤ちゃんにしても、今回の甥っ子のお盆帰省はそっとしときます(*^_^*)
    ありがとうございます!!

• 8月5日
みさ

大人もうつるからわたしなら一ヶ月は避けます🤔

• くみこ

くみこ

一ヶ月くらいはですね(*^_^*)具体的にありがとうございます!!そうします!

• 8月5日