※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りきゅー
サプリ・健康

産後の発熱について質問です。今、産後4ヶ月になるのですが、完母で男の…

こんばんは!いつもお世話になっております。
産後の発熱について質問です。

今、産後4ヶ月になるのですが、完母で男の子を育てています。
4ヶ月になる前日に寝返りができるようになり、成長を日々感じています。
そんな先々週の事、夜にしんどいなーと思ったら37.7℃。
その時は頭痛と腹痛のコンボで、内科に行きましたが、行った時には腹痛と熱はおさまり、原因不明で胃薬だけ出されて終了。
それから予定も入れずに我慢して家で過ごしていたのでよくなりました。
日曜にも少し熱がありましたが、翌日下がりました。

昨日は参院で仲良くなったママ友たちとランチをして全然元気やったのですが、帰ってきた途端ふとしんどいなーと思い熱を測ると38.2℃、そのあと38.5℃まであがりました。
食欲もなかったので葛根湯を飲んで少しフルーツを食べ冷えピタを貼り就寝。

本日平熱になりました(*´・×・*)
乳腺炎を疑い産婦人科に行きましたが、特にそんな症状もなかったので頭痛薬だけ一応渡してもらい帰ってきました。

産後、発熱は起こりやすいのでしょうか?
こんなに熱が出たのは久々でビックリしてしまい、元看護師の母もなんやろうねぇ?状態でした(ーー;)
長々読んでいただきありがとうございます、ご意見いただけたら嬉しいです!

コメント

のんmama4ヶ月

わたしは産後1ヶ月でインフルエンザになりました!
B型だったので動けたりはしましたが辛かった思い出があります(´;ω;`)

• りきゅー

りきゅー

コメントありがとうございます!
    インフルエンザにかかられたのてますね(゜Д゜)それは大変💦
    産後に熱でしんどいのはつらいですよね🌀

• 7月25日