※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんりん
子育て・グッズ

夜間断乳後、朝までぐっすり眠る時間帯や起床時刻、昼寝回数について相談です。要望通りに進めると朝早く起きる可能性があります。昼寝は午前と午後の2回です。

夜間断乳された方、朝までぐっすりとは何時頃寝て、何時頃起きますか?
うちは今まで何回かは朝まで寝たことあるのですが、20時半頃寝て5時、5時半ころ起きてしまいます。

今日は夜中に一回ミルク、朝4時半に起きてまたミルク飲んでも寝ずに遊んでしまってます。

お盆で一歳なのでそこで夜間断乳をそのままミルクもやめる方向で行きたいのですが、夜中に飲まない分やはり朝は早く起きるようになるのでしょうか?

また昼寝は午前、午後の二回ですか?

コメント

あーか

10ヶ月で夜間断乳しましたが、そっからは20~21時就寝、6~7時起きです(。・ω・。)ノ
お寝坊しちゃう日は8時半くらいまで寝ることもあります笑

昼寝は1歳頃には1日1回になってました!

• ねこりんりん

ねこりんりん

コメントありがとうございます!

とても理想的な時間ですね*\(^o^)/*一回のお昼寝は何時頃どれくらい寝ましたか?
    色々考えすぎて謎めいてきちゃいました(´・Д・)」

• 8月5日
  • あーか

あーか

日によってですが30分~2時間くらいです!

• 8月5日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

30分の日は辛いですね( ;´Д`)
    お昼寝短い日はグズグズしませんか?うちは抱っこ魔人に変身するので困ったもんです(´・Д・)」

• 8月5日
  • あーか

あーか

あんまりしないです(。・ω・。)ノ
    グズグズするようなら少し外に出たりします!

• 8月5日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

うちももう少し大きくなったらグズグズ減るのかな…( ´ ▽ ` )

朝から返信いただきありがとうございました*\(^o^)/*

• 8月5日
ムーン🌙

うちは3週間ほど前に夜間断乳に踏み切りましたが、最近ようやくまとまって寝てくれるようになりました(^^)

いつも21時頃に寝て、6時〜7時に起きてます。
お昼寝は午前と午後の2回です!

• ねこりんりん

ねこりんりん

3週間( ;´Д`)過ぎてみればあっという間なのかも知れませんが、これからやろうと思うと長いですね(´・Д・)」

お昼寝、それぞれ何時頃どれくらい寝ますか?

• 8月5日
  • ムーン🌙

ムーン🌙

うちは最初の1週間は泣き叫ばれて心折れそうでしたが、そこを過ぎたら段々と夜中も起きなくなりましたよ(^^)

今もたまに夜中うにゃうにゃ泣いてますが、勝手に寝れるようになって精神的な負担が減りました。
    個人差ありますが、早い子なら3日〜1週間で寝てくれるかもしれませんよ♪

お昼寝は午前は9時頃、午後は13時頃で共に1〜1.5時間ずつぐらいです!

• 8月5日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

泣き叫ばれるのいやですねー( ;´Д`)
    お茶などあげたりはしますか?

午後のお昼寝終わってから夜寝るまでけっこう起きてられるんですね!

• 8月5日
  • ムーン🌙

ムーン🌙

泣いた時はお茶あげたりもしましたが、その時は効果なくて結局朝方にドライブ連れて行きました。゚(゚´ω`゚)゚。

夜寝るまで時間あるので、夕方やっぱりグズっちゃいますね…
    近くを散歩したり、おかあさんといっしょとか見せたりして、何とかしのいでる感じです(つД`)ノ

• 8月5日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

おう( ;´Д`)朝方ドライブ!抱っこよりは疲れないですもんね( ^ω^ )私も2回も行ったことあります(´・Д・)」

やはりぐずっちゃいますよね( ̄▽ ̄)その分、寝るのはすんなりなので仕方ないですかねm(._.)m

• 8月5日
  • ムーン🌙

ムーン🌙

朝方ドライブ同じですね笑。゚(゚´ω`゚)゚。
    車だとすんなり寝てくれるんですよね…

夕方から激しくグズるので、ご飯の支度の時間がいつも憂うつです( ; ; )
    もう少し昼寝の時間を後にしたほうがいいのかなぁ⁇
    色々悩みます…

• 8月5日
ゆずひめ

8ヶ月で夜間断乳しました🙌
20~21時に寝て、朝6時半に起こしてます😋
お昼寝は午前、午後の2回です✨

• ねこりんりん

ねこりんりん

早くから夜間断乳されたんですね!
    10ヶ月頃に考えてたんですがズルズルここまできちゃいました( ̄▽ ̄)
    2回のお昼寝と夜も遅くなく朝まで寝てくれるなんてすごいですねd(^_^o)

• 8月5日
  • ゆずひめ

ゆずひめ

離乳食を全く食べないので、仕方なくの夜間断乳に踏み切りました💦が、食べないですけどね😂
    完母ですが元々おっぱいマンでは無かったのでやりやすかったのかも知れません😅

• 8月5日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

うちも離乳食なかなか食べなくて、やはりミルクをやめた方が良いと言われました( ̄▽ ̄)すごく小柄な子なのでミルクをやめる勇気がなかったのですが、いつまでもこれじゃあと思いつつもお盆に…とのばしちゃってますm(._.)m
    うちもそんなにミルクに執着してないので早くとれるといいなー…( ^ω^ )

• 8月5日
ポン太

ウチは19時半〜20時の間に就寝で、朝5時ぴったりに起きます😆💦
以前は18時半就寝で、寝るのが早いから起きるのも早いのかな??と思い、1時間遅くしましたが変わりませんでした😆💦

昼寝は、午前午後の二回です。
理想は6〜7時まで寝てくれることですが、私も夜は一緒に20時に寝るようにしてるので、なんだか健康になった気がします😂😂

• ねこりんりん

ねこりんりん

朝もう少し寝てて欲しいですよね( ;´Д`)

だんだん体力がついてくるからか、遅く寝ても朝早かったり、昼寝を短くしようかと色々考えたり(´・Д・)」

• 8月5日