※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
富生♡
ココロ・悩み

双極性障害で鬱が加速中。産後で夫に迷惑かけたくない。同じ病気の方、アドバイスをお願いします。

双極性障害です、産後ということもあり鬱が加速してます。夫は忙しくて迷惑かけたくないです。同じ病気の方いますか?同じ病気じゃなくてもいいです。どうしたらいいでしょうか。アドバイスください。

コメント

さりな

双極性障害です
病院はちゃんと行ってますか?
夫は理解してくれてますか?
私もこの間2週間鬱で参りました

• 富生♡

富生♡

3人もお子さんいたら大変ですね、、わたしよりずっと😹
    夫は理解してくれています。けど会社経営していて日々本当に忙しくてベッドで何ヶ月も寝てないような状態で支えるのがわたしの仕事だし迷惑かけたくないんです…

• 8月5日
ママ

忙しくても、お子さんのお世話もありますし旦那さんには話した方がいいと思います。
しんどい時こそ一番に相談する相手が家族じゃないですかね?
話しましょう、受け止めてくれますよ(^-^*)

• 富生♡

富生♡

話して受け止めてはくれてるんですけどね、、忙しそうで10分あったらその10分を仕事に費やしたいのが本音だと思います。。

• 8月5日
  • ママ

ママ

家族が大事ならその10分家族のために使うと思いますよ!

• 8月5日
ママ

今は落ち着いてますが、以前そうでした。主人は付き合う前から知っていました。私じゃない私がぺらぺら喋ったみたいです...。初めはびっくりしたけど、その後めちゃくちゃ調べてくれたみたいで、理解して支えてくれました。ご主人に話して支えてもらうのが一番かなと思います。

• ママ

ママ

私じゃない私→解離性同一性障害です。双極性の鬱から、解離性の症状で違う人格が出てきて、双極性の話を主人にした、と言うことです。ややこしくてすみません_(._.)_

• 8月5日
  • 富生♡

富生♡

双極性の鬱はもう出てこないようになりましたか?双極性だと普通繰り返しますよね…解離性障害もしっていますよ!調べてくれたとき嬉しいですよね。主人は付き合う前に私も話しました。そこから何年もたっているので症状はみてきています。
    きっと面倒みれるものならみたいと思ってると思いますが忙しくて何ヶ月もろくに寝てないくらいなので、正直わたしが鬱であることが辛そうです…

• 8月6日
あい

治療はされてますか?

状態が悪いなら、早めに受診してお薬調整するしかないです。

• 富生♡

富生♡

もう15年くらいかかさず病院は通ってます。近々診察の日はまだですが、相談に病院に行こうとおもいますら

• 8月6日