※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばと
子育て・グッズ

赤ちゃんは4時間くらい寝ていますが、母乳が少なくなり心配です。眠りすぎると出なくなる可能性があります。乳頭保護器でしか飲んでくれないので刺激も少ないです。

生後2週間が経ちます。皆さん夜中の授乳って何時間おき?ですか?
産院から最初三時間起きと教わり目覚ましをかけていたんですが起きれなく一昨日から偏頭痛があり、病院に行った所医師に、夜中は泣いたら飲ますでいいんだよ と言われました。
ですが、うちの子は四時間くらいは寝てます💦
まあありがたいんですが、昨日まで溢れるくらい出ていた母乳がちびちびとしか出なくなりました😭
やっぱり私が眠りすぎると出なくなってしまうんでしょうか?
乳頭保護器でしか飲んでくれないので刺激も少ないです。

コメント

❤︎男女ママ♡

最初の1ヶ月の夜間授乳はこれからの母乳量に確かに影響します💦

• こばと

こばと

やっぱりそうですよね💦 うーん、起きるしかないですかね😭

• 8月4日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

夜間が1番母乳量増やすのに最適なので💦
    今たっぷりでてるなら寝てもいいと思いますけど、不安な量なら頑張るしかないですね💦

• 8月4日
  • こばと

こばと

なるほど💡 かなり出てたんですが医師に寝てもいいって言われてから出なくなっちゃって😭
    ありがとうございます😊

• 8月4日
マッシュ

1ヶ月までは脱水の心配があるので、3時間起きにあげるように指示されました!

• こばと

こばと

やっぱり三時間起きですねぇ、昼も夜もないですね笑笑
    ありがとうございます。

• 8月4日
  • マッシュ

マッシュ

確かに昼も夜もないですね💦
    うちはその頃、毎日朝方の4時とかに寝付いてたので3時間起きもなにもなかったですが(笑)
    ただ寝付いた後は私も一緒に寝てたので起きれなくて4時間経っちゃったとか普通にありました😅
    うちは冬産まれなので大丈夫でしたが、今は夏なので3時間起きにあげた方がいいと思います😣
    母乳の量も減っちゃいますしね💦

• 8月4日
もか

うちも夏生まれでよく眠る子で、乳頭保護器や哺乳瓶の乳首を介して飲んでました!
しんどかったけど母乳の製造は夜なので夜中はタイマーかけて3時間おきに起こして飲ませてました😟昼間は寝てたら4時間空けることもありましたが、夜だけは頑張りました💦

しんどいですが頑張ってくださいね😫!

3時間〜4時間であげてました^^
ウチの子新生児期から寝相が悪過ぎて布団から居なくってたので、それを戻すためにもきっちり起きてました( ̄◇ ̄;)

●

うちは、三時間と決めなくても2〜3時間で泣いて起きてたので、その都度授乳してました😭💦

泣いたら授乳でもいいと思いますよ😊✨