※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu1021
家事・料理

夏のお弁当についてです(´・_・`)毎日旦那にお弁当を持たせているのですが…

夏のお弁当についてです(´・_・`)

毎日旦那にお弁当を持たせているのですが
腐らないか心配です、、、

家を出る一時間前に起きて作っているのですが
完全に冷めないまま、保冷剤を3つ入れて持っていってます(´・_・`)

そこで、前日の夜に作っておいて
冷蔵庫に入れて完全に冷めたものを持っていってもらった方が腐らないですかね?

コメント

ゆかだも

私は前日の残り物を取り分けてお弁当箱に前日につめちゃって、冷蔵庫で冷やして、保冷剤付きで渡してます(^_^)
何年もこんなかんじですが、腐ったことはないらしいです〜!
暖かいままだと不安ですよね(>_<)

新米ママ

うちは、大きめの保冷剤。
小さめの保冷剤2個
あと入れ物は、アルミ製のもの熱を通さないものを使ってます

下に大きめ保冷剤いれて
横に保冷剤2個挟む感じです


旦那に聞いたら冷えてるよって言ってましたよ

ゆあ

なんか、前テレビでやってたんですが、弁当箱に酢を塗り込むといいみたいです!
乾くと酢のにおいも消えるし、殺菌効果もあるんだとか!

ドラえもん☆

うちは前の夜に卵焼きを作り凍らせます。朝、他のを作るときに出して少し凍ってる卵焼きを入れます。保冷剤がわりです!味も変わらないし食べる頃にはご飯などで普通の温かさになってるのでいいですよ♪

miyu1021

やっぱり前日に用意した方が良さそうですね(´・_・`)

毎日不安で、、、

miyu1021

今日旦那に聞いてみようと思います!

miyu1021

そうなんですね!!!
初耳です!!!

やってみます♡

miyu1021

卵焼き凍らせても大丈夫なんですね!!!

やってみます!

ドラえもん☆

大丈夫ですよ♪
保冷剤変わりにバッチリです(*´ω`*)

がうっ!

私も基本的には前日に作ったり残ったものを詰めて冷やしてから、さらに保冷剤です。
ご飯は冷めにくいので特にそうしていますが、おかずがまだ温かい時は大きめの保冷剤と小さい保冷剤で挟んだり、100均で売っている腐るのを防ぐシートを乗せて、保冷剤を入れています。
まだ腐ったことはないです😀

miyu1021

早速今日やってみます!

miyu1021

やっぱりきちんと冷めてからの方がいいですよね!

100均で探してみます!

ささ(^◇^)

わたしは
前日に作って
完全に冷めたものをもっていって
もらってます^^
保冷剤もいれたいのですが
旦那が家をでる時間が早すぎて
わたし自信ではいれれないです(>_<)
だんなもなぜか腐らないわ
と妙な自信をもってるので
保冷剤いれてってくれないです(T^T)
しかも会社で冷蔵庫にいれずに
いるらしいので
心配です(;_;)

実家ではよく
夏は腐らないようにと
梅干しいれてました\(^o^)/

まめ嫁

私も家を出る一時間前にお弁当作りますが、早く冷めるように濡れ布巾をお弁当の下にすいて早く冷めるようにしてます(*^o^*)
ご飯は冷凍したりが面倒なので朝炊いたご飯を入れてます。

miyu1021

やっぱり冷めたものの方がいいですよね!

旦那さん保冷剤いれてくれないんですね(꒪⌓꒪)
その自信はどこから、、、(꒪⌓꒪)


梅干しいいですね!
やってみます♡

miyu1021

毎日お弁当作りお疲れ様です(꒪⌓꒪)

濡れ布巾!!!
私にも出来そうです!

deleted user

作り方もですが、お弁当箱をこまめに漂白剤で除菌したりアルコール除菌したり、洗ってしっかり乾かしたり、食べ物を入れる前に清潔にするのも十分な予防効果がありますよー(OvO)
意外と洗い残しや洗剤残り、洗っただけでも菌は落ちないし…ということがあるみたいです(°_°)

miyu1021

そうなんですね!
旦那が帰ってきたら消毒します!

今までしたことないので(꒪⌓꒪)

lycopene

私は当日に全部作ってます!

作り終えたら、お弁当に詰めて少し冷めたかな?って位で、冷凍庫にフタをしないで、いれてます!
時間は10分から15分位です!

行く前にフタをしめて保冷剤を弁当袋にいれてます!

前日に作ることも考えてんですが、出来立てのが美味しいかと思って当日に作ってます😊

miyu1021

当日に全部作るの大変ですよね!

やっぱ出来たておいしいですよね♡