※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーまちゃん
妊娠・出産

33週3日の初マタで、子宮口が1センチ開いて自宅安静か入院の選択。退院時の準備がまだできておらず、買い物に行きたいが張り止め薬を飲んでいる状況。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

33週3日の初マタですっ!
先日33週丁度の日に検診に行ったら子宮口が1センチ開いてるといわれ、自宅安静🏠か入院の選択になりました…。
入院は金銭的にも厳しいので自宅安静🏠で今は仕事も休み、張り止めの薬を💊しっかり飲んでひたすら横になっている生活です💦💦
入院中の子供のもの、自分のものは特になにも用意しなくていいのですが退院する時に必要なものがまだ用意できていません…なので買いに行かなくてはいけないのですが…
張ってないない時なら大丈夫なのでしょうかっ😥⁇
旦那も家事などやってくれて精一杯手伝ってくれています!
なので、最低限できる範囲ではやりたいのですが😥
同じ様な方で経産婦さんがいたら教えてください!

コメント

ぴーたろ

張ってなくても良くないと思います。
とにかく安静にしないと…
先生が自宅安静の指示を出してくれた事に驚きました💦
私の通っていた病院なら主さんの状態なら即入院です😳

私は両親やいとこ、おばがある程度、買い揃えて送ってくれました。
誰か頼れそうな方はいますか?
そして、産前に退院できた時に自分で買いました。
あとはネットです。

  • たーまちゃん

    たーまちゃん

    できれば入院の方がといわれ、1週間以内にまた行ってダメそうなら強制入院と言われました😅!
    母がある程度は揃えてくれそうですっ😊
    ネットですか!なるほど!ありがとうございます😊!

    • 8月4日
  • ぴーたろ

    ぴーたろ

    週数的にはまだお腹にいてほしい時期ですからね^_^
    安静はストレス溜まって大変だと思いますが、乗り越えてくださいね。
    ネットで見つけられる可愛い物やお気に入りの物が案外あるのでオススメです♫
    大事な身体です、無理しないでくださいね!

    • 8月4日
  • たーまちゃん

    たーまちゃん

    そおですね…2000まだないので2500超えることと週数的に36週まで頑張りますっ👍🏻

    いい機会だと思ってネットも利用してみたいと思います👍🏻👍🏻

    色々ありがとうございます😊♡!

    • 8月4日
まあちゃん

まだ33週ですしせめて36週までは買い物など行かずに安静にされる方がいいかと思います(^^;)
1人目も2人目(妊娠中)で初期から切迫です💦
歩くとやはり子宮に負担がかかり子宮口が開いてしまう可能性がありますよ😅
お大事になさってください。

  • たーまちゃん

    たーまちゃん

    やっぱり36週までは今のまま横になってる生活を続けていた方がいいですかねっ💦⁇
    1人目のお子さんは無事出産できましたかっ👀⁇

    ありがとうございます😊♡!

    • 8月4日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    20週から26週まで入院してました💦
    そこから37週まで自宅安静してて38週で無事に産まれましたよ😊
    36週の時点で2cm開いてました。

    • 8月4日
  • たーまちゃん

    たーまちゃん

    長い日々でしたね💦
    私も元気な子を産みたいので皆さんのアドバイス聞いてしっかり横になって自宅安静🏠でいきたいと思います😊👍🏻人それぞれだからあまり…と思う方もいるみたいですが何しろ全てか初めてで💦

    • 8月4日
ぴぴん

私は22週の時に切迫早産と診断され、現在も自宅安静中です。

とりあえず自宅安静してた方がいいですよ💦お腹は張っていなくても、重力は常にかかっていますから💦

逆に、ちょっとだけ…と思って買い物に出て破水、出産などなったら、後悔でしかないと思います💦
じゃなくても入院となるとお金もかかるし、今以上に周りへの負担が増えますから💦

通販、もしくはご家族に頼むのがベストだと思います。37週になれば自宅安静も解除されると思うので、それまでは横になって安静して頑張って下さい💦

  • たーまちゃん

    たーまちゃん

    的確なアドバイスありがとうございます😊♡!

    今母と相談して色々と頼んでますっ👏母も元気な子を産んでほしいからと協力してくれてます!
    せっかくなので甘えて元気な子を産んで母に合わせたいので今は自宅安静で頑張りますっ💕

    • 8月4日
  • ぴぴん

    ぴぴん


    自宅安静も、あまりにも何も出来ないから精神的に参っちゃいますけど、あと少しお互い頑張りましょう💓

    • 8月4日
  • たーまちゃん

    たーまちゃん

    ひたすら横になってDVD📀鑑賞してますっ😊👍🏻

    はい!頑張りましょっ👏
    ありがとうございます😊♡!

    • 8月4日
まあちゃん

あと数週間もすれば思いっきり動けますからそれまで赤ちゃんの為にもう少しの我慢です😊

  • たーまちゃん

    たーまちゃん

    そおですねっ😊👍🏻
    ここまで頑張ってきてるのでもう少しの辛抱だと思って自宅安静にしてます😊😊

    • 8月4日
❤れいな❤

33週でも、子宮口が開いたりするんですか?
私は今33週4日目妊婦9ヶ月です。
最近お腹が凄く張ったり、痛かったり、立ち上がるのにもしんどいです(´×ω×`)
昨日チクチク大事なところの中痛くて、もしかしたら子宮口開いてるのかなぁ?まだ分からないけど。次8月7日に妊婦健診いきます。
今はお腹痛いので横になっています

  • たーまちゃん

    たーまちゃん

    動きすぎだと開くみたいです💦
    特に、張ってる時は横にならなくてはいけなかったみたいで…仕事をしてる時はそんなことできなくて座ってるのが精一杯でした…でもそれがよくなかったみたいです💦

    張ってるな!と思ったら横になって下さい💦!検診日が近いならそれまで横になってた方がいいと思います😥😥

    • 8月4日
  • ❤れいな❤

    ❤れいな❤

    ありがとうございます。
    妊娠してて、お腹が張っていても、旦那さんは仕事で頑張ってくれているから、家の事は私がしないといけないから大変です。
    お腹張っていても夜ご飯の米をあらったりしないといけないって毎日おもって、ついつい動いてしまいます。その後はゆっくり横になってます

    • 8月4日
  • たーまちゃん

    たーまちゃん

    同じですよ😊💕👍🏻
    仕事して、家事もやってってしてたらこおなっちゃいましたけど…

    今も安静にはしですが張ってない時はご飯の用意をしたりしてます😅
    一日中家で横になってるのもかなりキツイので動くのはその時だけにしてます!後悔してからでは遅いのでお互い気を付けて頑張りましょっ😊😊

    • 8月4日
  • ❤れいな❤

    ❤れいな❤

    はい。
    お互い頑張りましょう。安静に出来る時は安静にしときましょうね

    • 8月4日