※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

保険福祉センターでの検診で、首が不安定だと指摘されました。うつ伏せの練習が足りないとも言われましたが、先生の対応に不満があります。うつ伏せの練習の必要性や首の状態について教えてください。

今日保険福祉センターの
3ヶ月検診にいってきました。
首座ってる!と言われたのですが
まだグラグラするし
手を引っ張った時も頭は
後ろに倒れたままです。
これでも首座ってると
言えるのですか??
後うつ伏せの練習を
してなさすぎて注意されました。
うつ伏せの練習はできるだけ
したほうがいいのですか??

今日見てくれた先生は
爪伸びてるし何を言ってるか
あまりよく分からない人でした😓

コメント

絢南ママ😌

手引っ張って頭が後ろに倒れたらまだ座ってないですよ(´ー`)
私もうつ伏せさせてないな…した方が首座るのに繋がるらしいので、した方がいいと思います👍

  • あかね

    あかね

    そうですよね😓
    え?これで首座ってるの?!って
    思ってしまいました😵
    適当なのかな🙄💧

    明日から機嫌がいい時に
    練習させてみます😊
    有難うございます!!

    • 8月4日
  • 絢南ママ😌

    絢南ママ😌

    うちの子も完全に座ってないのに、すごーい!!首座ってる!!って言われたことあります…いや、まだだし…って感じですよね😅
    爪伸びてるのありえないな~…怪我したら大変…(´・ω・`)

    お互い頑張りましょう(*´▽`*)

    • 8月4日
  • あかね

    あかね

    ほんとに、まだだしって
    なりますよね😅
    オムツだけでみられてたので
    お腹に引っ掻き傷みたいなのが
    何ヶ所かできてました😢

    はい、頑張りましょうね😊☘️

    • 8月4日
みちる

首がついてこなければ座ってないかもしれませんね😅うちの子は立て抱っことうつ伏せで首あげは早くから出来たけど寝かせて手を引っ張って頭がついてくるはなかなか出来ませんでした。


うつ伏せにしてあげて、背中さすってあげるといいよって産婦人科で言われた覚えがあります。
ただ、どーしていいんだったかの理由は忘れちゃいました、ごめんなさい😣
嫌がる子はムリにやらなくてもいいよとも言ってた思います。

爪の伸びた先生ってあまり気分のいいものじゃありませんね😨

  • あかね

    あかね

    縦抱っこは最近グラグラ
    あまりしなくなったのですが
    うつ伏せで頭が上がるのは
    なかなか😓
    手を引っ張って頭がついてくるのは
    結構かかるんですかね?🤔

    うつ伏せ嫌がったりは
    しないので少しずつ
    練習増やしていきたいと
    思います⭐

    お腹に引っ掻き傷が
    出来てしまいました😢

    • 8月4日
  • みちる

    みちる

    縦抱っこ、うつ伏せと手を引っ張るのは使ってる筋肉?が違うのかもしれませんね💦💦

    お腹に引っ掻き傷😱あり得ないですね😡

    • 8月4日
  • あかね

    あかね

    そうなのかもしれないですね😓
    ゆっくりうつ伏せの練習
    していきます\( ¨̮ )/♡

    ほんとにないです😢
    まだ残ってたので
    一言いえば良かったと
    後悔しました😵

    • 8月4日
めい

手を引っ張った時、頭が後ろに倒れたままなら首が座ってるとは言えないような…
うつ伏せ練習はトレーニングじゃないので遊びの中のひとつとして気が向いた時にやってみて下さいと言われた記憶があります!

爪が伸びててあまりよくわからない人なら何を言われてもいまいち信用できませんよね(^^;)

  • あかね

    あかね

    そうですよね😓
    私もまだだと言われると
    思っていたのに首座ってると
    言われてほんと?っと
    うたがってしまいました(笑)😂
    機嫌がいい時に少しずつ
    してみようかなー☺️っと思います。

    ほんとに信用できないです😢
    有難うございます😊

    • 8月4日