※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
家族・旦那

旦那のことは嫌いになったわけじゃありませんが仕事を頑張ってくれませ…

旦那のことは嫌いになったわけじゃありませんが
仕事を頑張ってくれません

仕事行きたくないとばっかり言っており
どうしてか聞いても、「やる気がでない」と言います
子供だっているのに…
過去に無断欠勤も5.6回あります
そのわりにかなりお金使いは荒いです

自分に甘い、そして落ち込みやすい
こんな性格なので治ることはないと諦めていますが…

こんな旦那だったら、皆さんどうしますか?
離婚しますか?

コメント

mama3年目

旦那さんが頑張れる仕事に転職してもらいます❗

• にゃー

にゃー

もう40手前なので転職はほぼ不可能だと思いますし考えてないんです(;_;)

• 8月4日
  • mama3年目

mama3年目

私の旦那は、41ですが、私は子供となかなか関われない仕事に旦那が就いてるのもあり転職を進めてます

• 8月4日
hina

うちの父がそうでした!!
最近やっと病院に行かすことができ、結果 鬱でした!!
うちの母はずーっと寄り添って行きましたが、けっきょく母も鬱になりました!
わたしは離婚しない両親のおかげ?で、優しいと言われる人間に育ちました。なので感謝をしています。
ですが今の親を見ていると、もっと違う道に進んでもよかったんだろうなーと思う時もあります。、

• にゃー

にゃー

そうなんですね…
    優しいお母さんなんですね!
    実は私の旦那もうつ病と診断が出たんですが、どう見てもうつ病じゃなくて😅普通に喋るし、普通にご飯食べるし無断欠勤してアニメやら見てるんです。信じられないですよ💦多分医者さんの前だけうつ病のふりしてるんです😔まぁ。私がこう思ってる時点でもう夫婦としてはだめなんでしょうが…

• 8月4日
  • hina

hina

そうなんですね。
    やる気が出ない。がどうやって改善されるのか、わかりませんもんね。
    うちは父が仕事に行かない分だけお給料も減りますし、当然貧乏でした(^◇^;)今では稼ぎ頭が父ではなく母になっています(T_T)

うちの父をみて、かなママさんのお話を聞いていると、ご主人が変わることはないかなーっと思ってしまいます(T_T)

• 8月4日
ゾロチョッパー

元旦那とソックリ!

朝寝坊した!遅刻しそうになったら、仕事をずる休む。
家から最寄り駅まで徒歩10分だし
更に隣の駅で、会社まで徒歩10分だし。
そもそも近いんだから、走っていけばギリギリ間に合うはずなのに…ズル休んでしまうんだよね。
大事な日に朝寝坊したら、私に起こされて、車で送る羽目になるし。
やりたくない仕事があると、ずる休む。
無断欠勤は無いけど、そもそも具合が悪いわけじゃないのに、何があると必ず、ずる休んでしまうんだよねー。

私が「父親なんだから、嫌な仕事でも頑張って行け!」と怒っても
元旦那は「行きたくないんだよ!」と逆ギレ。
父親ヅラが全く感じない。

お金使いはしないけど
ほとんど家にゲームで引きこもり。
まさに元旦那も自分に甘い、すぐ落ち込みやすいんです!

私はできちゃった婚だったが
結婚3年で離婚しました。
まだ小さい子供の為に離婚しない方がいい。でも、子供が大きくなったら離婚しようと考えて、生活してきました。
旦那の給料もそんなに高くはないけど
生活費とかは節約して
少しだけは私の通帳に入れて、貯めました。

まさに私の彼と同じ。
私なら都合良く使わせてもらったあとは離婚します。お金が貯まる間は居てもらわないと困るので・・・ 貯まり次第サヨナラって感じですかね🙂 だってこういう人って言っても伝わらないしめんどくさいです。勝手にすればって感じ。

あゆみ

私の旦那は仕事が原因で鬱病になって、今休職中です。
実際家の中では調子の良い日悪い日はありますが普通です。
友人と出掛けたりもできます。
ただ仕事ってなると頭が回らないし体に拒否反応がみられます。
旦那の場合はある日突然「仕事辞めたい」って言って仕事に行けなくなりました。
私が妊娠4カ月になった頃発症したので最初は混乱しましたが、今は落ち着いて旦那が元気になるのを待ってる感じです。

鬱病にもいろんなタイプの人がいるので、なんとも言えませんが本当に病気であれば旦那さんは辛いはずです。
中には甘えてる人もいるみたいですし、病院の先生も簡単に診断つけたりするみたいです。
旦那さんとしっかり話して本当に性格の問題かは見てあげたがいいかなと思います。
鬱病は周りの人の理解が大事だと思うので。
あと本当に鬱病であれば仕事を辞めるのはダメみたいなのでご注意を。
お子さんのこともあってストレスにはなると思いますが、嫌いになった訳ではないのであれば少し話をしてみるのもいいかなと思います。

実際私も現在切迫早産で入院になってしまって、これから先不安しかないですが旦那と頑張って行こうと思ってます!
私が入院になったことがきっかけで旦那はいい方向に向かってます!

COCORO

不快にされたら申し訳ありませんが…

病院に連れていってみます。

何かしら悩みがあってやる気が出ないのかな?って思います。

誰にも相談出来ない悩みがあるのかも?しれないし…

第三者なら【カウンセリング】話してくれるかも?とも思います。

頑張り過ぎてて無断欠勤とか、お金の使い方とかあるのかな?とかも思っちゃいました。

fresh

うちの旦那になんとなく近いです…(--;)
離婚はしないと思います。
自分に合う仕事を見つけてくれって思いますかね。w