※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blanc717
サプリ・健康

バリウム後の下剤効果はどのくらいでしたか?今日、人生初のバリウムでし…

バリウム後の下剤効果はどのくらいでしたか?

今日、人生初のバリウムでした。
終わってから下剤貰いましたが、まだ授乳中なので普通より弱いやつ。

のんで2時間後位に、2度ほど白い水の💩がでましたが、そのあとは出てこないよー😱

右下腹部が痛くて、便秘みたいにお腹が重た〜いです😭
追加でもらった下剤はさっき飲んだので、これで出るかなー…
出ないと困るよー

下剤って空腹時には効果良いけど、満腹だとなかなか効かないですよねー。検査後は早めにゴハン食べて!って言われたのでゴハン食べて、まだまだ満腹ー!

来年は胃カメラにしたい…😭

コメント

3時のリコピン

診療放射線技師です!!

下剤の効果は人によって違いますが、2〜3時間で効果が出る人が多いようです。
普段から便秘気味ですか?
追加で下剤飲んでいるみたいなのと、白い便が出たみたいなので大丈夫だと思いますが、水分を普段より多めに摂ってくださいね(^^)

• blanc717

blanc717

お仕事されてる方ですね!
    プロー心強いです✨

いまはそこまで便秘気味ではないのですが、妊娠前は便秘気味でよく下剤飲んでたので効きずらい気がします😞

10時半位にバリウム飲んで、12時半位に水💩ちゃんでした。
    そのあとから詰まった痛さで、ネットで調べらたらバリウムが固まって右側痛くなる。って見てしまってビビってますー😭

さっき飲んだ追加の効きも弱そうなら、寝る前とかにもう一度のんでみます!ありがとうございます!

• 8月4日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

バリウムは水分が抜けると固まりやすくなってしまうので、水分たくさん摂ってくださいね!!

ご飯も食べてスッキリ出てくれることを願います(*>ω<*)

• 8月4日
  • blanc717

blanc717

お水飲んどきます!
    ありがとうございます!

• 8月4日