※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。BFを始める時は小さじ1からですか?初めての食材が複数ある場合は、それぞれ試してからあげるのでしょうか?旅行などで新しい食材を試す機会があるけど、まだ試せていません。

離乳食について質問です。

BFを食べさせるとき、通常通り小さじ1から始めるのでしょうか?
BFに初めて食べる食材が二つ以上入ってる場合は、先にその食材だけを買って試してからあげてるのでしょうか?

おいしそうだな〜旅行の時とか食べれたら助かるな〜と思いつつも、大体のものにまだ食べたことない食材や調味料が入ってるので試せてません😅

コメント

ゆずほのママ(⁎˃ᴗ˂⁎)

初めまして(*´ω`*)
私は気にせず初めての食材が2種類でもあげてますよ(*'▽'*)♪
量は小さじ1くらいですが( ´ ▽ ` )ノ

今のところ具合が悪くなったり湿疹出たりしてないので大丈夫だろうなって思ってます(´・∀・`)

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます✨

小さじ1からあげていけば大丈夫そうですね^_^
    今度買ってみます(o^^o)

• 8月4日
  • ゆずほのママ(⁎˃ᴗ˂⁎)

ゆずほのママ(⁎˃ᴗ˂⁎)

色んな種類があって食べさせたくなりますよね(∩´∀`∩)笑

初めてあげる時は小さじ1あげて大丈夫そうなら次の日小さじ2とか徐々に増やしていけばいいと思いますよ(*>ω<*)♡

• 8月4日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんです、おいしそうだなーと思ってて😊
    でもメーカーもいろいろで、ほんと迷います😅

• 8月4日
ポケちょる

気にせずそのままあげましたよ^_^

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます!
    気にしなくていいんですね✨
    自分が作るのよりおいしそうで😅
    今度あげてみます✨

• 8月4日