※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇすた
家族・旦那

旦那の家族とすごく離れたところに住んでいます。生後12日の息子に会い…

旦那の家族とすごく離れたところに住んでいます。
生後12日の息子に会いに家族みんなで昨日から来ています。
家族が泊まってるホテルに行き会って早々義母が あ〜!!可愛い😍!! と若干奪い取るように息子をもってきました。しかも首の位置自分の抱きやすい方に反対にして。そのあとみんなで可愛い、抱っこさせてとたらい回し、、
義母の抱き方が1番下手で縦気味だし背中ポンポン叩くの強いし
そこから義母に抱っこされるのが嫌になってしまいました、、普段良くしてもらってるし昨日も高めのベビーカー買ってもらったし(これ目的でホテルまで行きました) そんなに目くじら立てることではないのかなとも思うんですが、、
もう少し横にお願いしますと言ったらこれで大丈夫?と確認もしてくれます。
今日はこれから家に来ます、また騒がれるのうっとーしいと思ってしまう自分は心ちーちゃいんですかね?😓

コメント

ハル坊

守れるのは ママしかいないのでちゃんと言った方が良いと思います。
全然 狭くないです。
当たり前だと思いますよ。
大変だと思いますが頑張って下さい。

  • ちぇすた

    ちぇすた

    ありがとうございます😓
    離れてて本当に良かったと思います😓

    • 8月4日
ままり

言って反発されるならまだしも、ちゃんと言ったことに応えてくれるならいいと思いますよ!しかも、今会いに来てるだけですよね?
いいベビーカー買ってもらって、さらに改善の余地があるのなら頑張ってください!(ง •̀_•́)ง
なかなか会う人じゃないですからね(^^)

まっつー

すごく離れたところという事は、
普段はあまりちょくちょく来れない距離ですよね?でしたら、ちょこっとだけ…と思い少しだけ我慢しましょう😢
ちぇすたさんの心は小さくなんてないです!生まれたばかりの子供をたらい回しにされるのは自分でも嫌ですし💦

CHRiS3

大変でしたね💦
心、ちーちゃくないと思いますよ。
私は義母がもう大嫌いになってしまいましたが、改めて考えてみると、母になった時点で【我が子を守る】って本能が働いたのかなと思います。
0ヶ月だと首もグラグラだし、少しの振動が悪影響を及ぼすのでは?とかとか、心配・不安になるのは当たり前です。

私は遠距離別居でしたが、結局つもりつもって爆発してしまって険悪になりました。

怒って事が荒立つ前から、ご主人と相談してできるだけストレスなく過ごせるといいですね!

A

これでいい?って聞いてくれる時点で悪気はないので気にしないです。ましてや色々頂いたりしてくれたりしてるし毎日会うわけじゃないし離れてるなら気にしないですかね…

普通に私は今までこのやり方だったんだよ!とか言われたらわーってなりますが素直に主さんの意見聞いてくれるなら私としては安心しますかね(*˘︶˘*)

yoshi◎

一人目のお子さんでしょうか^o^?!
きっとガルガル期なんだと思います。

私も上の子の時には、
私が産んだ子は動物園のパンダでも、触れ合い体験の出来るうさぎでもない!なんであんな扱いされんだ😡
と旦那に言いましたよ💓
抱き方だって、義父が首すわり前から縦抱きにするのが嫌で嫌で…
生後2ヶ月頃に嫌味のように、
おとうさん凄いですよねー!私…首が座ってないから、まだ怖くて横抱きしか出来ないんですけど…さすが二人も育てたんだもな^o^✨って改めて思います😄!!
って言ったこともあります笑

旦那には共感して貰えませんでしたが…
普通にみんな思うことですよ☺️
あんまり自分を責めないでくださいね

ワンワン

高いベビーカー買ってくれたり、言えば確認してくれるならまだ良い姑さんです!
しかしちぇすたさんの心が小さいわけでもないですよ!
産後は普段よりイライラしちゃうもので、姑どころか旦那にすら赤ちゃん触られたくないお母さんもいます(*^^*)
今は些細な事でも会いたくないレベルで嫌になる時期だと思って下さい💡笑

美波

わたしはなかったのですが、産後はそういう風に赤ちゃんをとられたくないっていう気持ちになっちゃうらしいですよ。
でも可愛がってもらえるのはいいことだとおもいます。そうでなければベビーカーもかってもらえないですし。
自分の息子が成長して結婚して自分にも孫が出来てもお嫁さんに冷たくされて孫を見せてもらえない、抱かせてもらえない…って考えたらとても寂しいです。本のすこしの時間、我慢してみてはどうでしょう。