※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんぴよ
子育て・グッズ

名古屋市緑区在住で、1歳の子供がいる方へ。徳重周辺で車がないため、バスや徒歩で行ける支援センターを探しています。

名古屋市緑区在住です!1歳ぐらいの子がいる方で支援センターなどどこ行っていますか?
車がないのでできればバスとか徒歩で行けるとこを探しています😓
徳重周辺に住んでいます☆

コメント

はじめてのママリ🔰

近所のコミセン2ヶ所と大高AEON近くにある大高ふれあいセンターとか行ってます☺
車なら共和とか大府の支援センターは広いのでたまに行ってます。
でもAEON方面だと車じゃないと来にくいですもんね💦

• みんぴよ

みんぴよ

ありがとうございます!緑区車ないと不便ですよね😭コミセンは曜日とか決まっているものですか?家の近くにもあるのですがまだ行ったことなくて😓

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コミセンは場所によって、毎月第3金曜日とか曜日が違いますよ。
    コミセンだとご近所さんと沢山知り合えますよ☺

• 8月4日
りーママ

徳重周辺に住んでるのであれば清涼保育園にある支援センターはどうですか⁇
バスも近くまである気がします‼︎

• みんぴよ

みんぴよ

ありがとうございます☆
    保育園もやってるんですね!バス調べてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 8月4日
moriママ

支援センターなどではないのですが、幼稚園の園庭解放などに行っています。徳重幼稚園や黒石みどりなら比較的近いかと😄

• みんぴよ

みんぴよ

ありがとうございます!徳重幼稚園すごく近いです☆園庭開放あるんですね♡まだ歩けないのでもう少ししたら行ってみようと思います☺️

• 8月7日