※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪みィ♪
妊活

PCOSで卵管造影検査を受けます。検査が怖いです。経験者の感想や同じ状況で妊娠した方の体験を知りたいです。

PCOSと診断されました。来週、卵管造影検査をします。
黄体化ホルモン値と卵胞ホルモン値、AMHが高かったです。
造影検査はかなり痛いと思っています!
すごく怖いです(>_<)
実際に検査された方、どうでしたか?
同じような状況で妊娠された方、いらっしゃいますか?

コメント

どてちん

こんにちは、はじめまして!
私もPCOSで、今回初めて妊娠しました。
卵管造影剤はそれなりに痛みもありますが、絶対やったほうがいいですよ!
みィさんは排卵されてますか?
私の場合は無排卵で誘発から体外までステップアップした後、ふぃな瞬間に排卵したようで授かることができました。
私は太り気味なので、体重を落としたのも一つ効果があったのかな、と思っています。

• ♪みィ♪

♪みィ♪

初めまして、ありがとうございます!!
    専門のクリニックに通院し始めたばかりなので、今まで自力で排卵していたのかは、わかりません(>_<)すみません。生理不順でした。
    昨日の内診で、排卵しそうにないということでした。
    が!!今朝、生理が来ました(^_^;)
    やはり痛いのですね(~_~)
    痛み止めは飲まれましたか?服用するか聞かれました。そのクリニックでは4割くらいが、飲むということでした。

• 7月23日
  • どてちん

どてちん

造影剤を入れるために、カンシで子宮口を摘む時にジーンと痛かったです。薬を入れたときは生理痛のようでした。ロキソニンは飲んだかもしれません。そんなにのたうち回る程でもないです。造影剤を入れるときに痛みが出るかどうかは癒着があるかどうかを示すので、痛いときは先生に伝えた方がいいです。
    卵管造影すると通りが良くなってゴールデンタイムもやってきますよ!
    PCOSは排卵できれば妊娠できると言われています。専門クリニックに通われているのでしたら、安心です(^_^)v

• 7月23日
  • ♪みィ♪

♪みィ♪

詳しく何度もありがとうございますm(__)mクリニックに電話して薬頼もうかな(^_^;)
    念願の妊娠…最初の大きな壁ですね。
    暖かいお言葉、ありがとうございます。

• 7月23日
☆アイム☆

5月に造影検査をしました!
私は痛さのあまり立つことができず病院で暫く休ませて頂きました。
それと2、3日鈍痛が続きました。

でも痛みは人によるみたいですよ!
友達はあまり痛くなかったと言ってましたし。

妊娠に向けてgo!
リラックスして頑張ってください(*^∇゜)v

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!
    やはり痛いのですね(^_^;)
    表現は難しいと思いますが、どのような痛みでしょうか?
    注射の時の痛みや下痢の時の痛みなど…
    痛み止めを飲んだ方がいいでしょうか?

• 7月23日
リタマーリー

こんにちは。
卵管造影の検査しました。

私もかなりビビっていて怖かったですが、痛み止めを事前にくれたので飲んでおきました。

で、痛みは思ったより痛くなかったです(*^^*)
痛みの種類は、私は生理痛でした。「あー、いたたた」ってくらいかな?
先生の腕にもよるみたいですよ。

「出産の方が痛いよな」と思って耐えました。
頑張ってください!

• ♪みィ♪

♪みィ♪

こんにちは、ありがとうございます!そうなのですね。
    先生の腕…信じるしかないですね(笑)
    そうですね!
    頑張ります☆

• 7月23日
ママリ

こんにちは。
5月に卵管造影検査しました。
私は右側が詰まっていたためかとにかく激痛で…冷や汗がやばかったです(^ω^;)
下痢の激痛だけど便が出なくてさらに激痛。といった感じでした…
私の場合は詰まっていたため、激痛だったみたいですが人によるみたいです!
ただその周期で妊娠し今4ヶ月に入りました!
赤ちゃんを授かれるなら激痛でもまたやろうかな、と思えます(´∀`)

☆アイム☆

強いて言うとヒドイ下痢とヒドイ生理痛が一緒にきたような感じでしょうか(‥、)

☆アイム☆

薬を飲まないと耐えられなかったため検査後直ぐのみました。

卵管が詰まっていたりすると痛いそうですよ・・・

まろち

私は腰を砕かれるような痛さと生理痛がひどくなったような痛さとなんとも言えない痛みが合わさって冷や汗ダラダラで看護師さんに支えられながらレントゲン室まで行きました(;_;)まったくつまりもないのに激痛でした(´д`ι)出産はこれ以上に痛いかと思うと不安いっぱいです(−_−;)