※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&Y mama♡
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんの体重増加が少ないため、母乳とミルクの混合を勧められました。おっぱいマッサージを受けることで母乳の出が良くなるか、混合から完全母乳に切り替えた経験を持つ方の秘策を知りたいです。家の近くに桶谷式のおっぱいマッサージをしてくれる場所があるようです。

完母で生後2週間までやってきたのですが、2週間健診に行って子供の体重をはかってもらったところ、1日に8.8gしか増えていないことが分かり、助産師さんにミルクとの混合を勧められました。勧められたというか、母乳あげる回数が多くて大変ならミルクと混合っていう手もあるよ!
みたいな感じです。

1人目は完母で育てたので、母乳の分泌量が少ないとは思いもしませんでした(°_°)💦
うんちとおしっこは大量に出てるんですけど、飲んでも飲んでもおっぱい欲しがるなー。。食いしん坊なのかなーぐらいにしか思ってませんでした(u_u)

そこで、おっぱいマッサージをしてくれるところを探しているのですが、家の近くに桶谷式のおっぱいマッサージをしてくれるところがあるらしいのですが、桶谷式でマッサージを受けた方、母乳の出は良くなりましたか?

また混合で最初はあげてたけど、完全母乳になったという方、なにか秘策はありますか?💦

よろしくお願いします💦

コメント

3kids♡26

生まれた頃、母乳拒否されて搾乳しながらミルクと混合でした^ - ^
うまく吸えるようになったのは一か月〜二か月の間でさすがに母乳もでなくなり、、、毎日悩んでたんだけど
ひたすら根気よくきっちり3時間と夜中はとくにあげてたら完母で乗り切れました(*´꒳`*)♡

• H&Y mama♡

H&Y mama♡

母乳出ないと子供に申し訳なくなります💦
    夜中眠さに負けて頻繁にあげるって難しそうですけど、頑張ります💦
    やっぱり吸わせることが大事なんですね💦

• 8月4日
しい

桶谷式のおっぱいマッサージ、つい一週間前に体験してきました!!私の場合ですが、マッサージを受けた日から完母でいけるようになったというくらい効果がありましたよ*
おっぱいもすごくやわらかくなり、何より自分のおっぱいでもこのくらい母乳が出るんだ!という自信がついたので、私は行ってよかったと思っています!

• H&Y mama♡

H&Y mama♡

すごいです!!✨
    マッサージ受けた日から完母なんて!私もそうなりたい!!さっそく近々予約とって行ってみようと思います(^ ^)
    1人目の時は完母が当たり前だったのに、今じゃ遠い夢のような話です〜💦
    頑張ります💦

• 8月4日