※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

ふるさと納税を利用すれば来年の税金は減りますか?年収が決まってない場合でも利用可能でしょうか?

ふるさと納税したことある方教えてほしいのですが今年旦那が独立してまだ確定申告をしたことがないのですが今年ふるさと納税を利用すれば来年の税金は減りますか?
やはり年収が決まってないので利用できないのでしょうか?よく分からず(^^;できるならやりたいのですが。

コメント

みかん

来年の税金減りますよ!
ただ会社員のように毎年の年収・納税額などがある程度決まってないと、予想で出すことになるので下手をすると損します。

ある程度年間の収入等が決まってからの方が安全だと思います。

• ママり

ママり

できるんですね(^ ^)大体の年収は分かるので試しにやってみようと思います!ありがとうございます(*'▽'*)

• 8月3日

うちはサラリーマンなので、見込み年収でだいたいの金額を計算しています。
自営業なら年収が決まってないでしょうし、やるならだいたい年間の収入がきまる年末にやったほうがいいかと思います。

• ママり

ママり

大体の年収が分かるのでやってみようと思います(^ ^)少しでも税金減るといいな(*'▽'*)ありがとうございます!

• 8月3日