※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとあゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれなくて困っています。退院後の対処法を教えてください。

生後5日の新米ママです。
いくらミルクをあげても着替えさせたりオムツを変えたり不快な部分を取り除いてもなかなか寝てくれなくてぐずぐずしてます。こんなとき皆様ならどうしてますか??明日やっと退院になりますので、オウチに帰ってからが不安で…

コメント

ありりん

うちは小さかったから全然泣かなかったんです💦授乳も起きてくれないくらい。
でも帰ってからは、大きくもなってきて、今まさにそんな感じです😅

とりあえず、話しかけながら抱っこして落ち着くの待ってます😖

• さとあゆ

さとあゆ

お返事ありがとうございます✨やっぱりそうですよね💦心配になりながらも色々がんばってみます😢💦💦💦

• 8月3日
  • ありりん

ありりん

お家に帰ってからも大変でしょうが、お互い頑張りましょう😌💦

抱っこと授乳で右手が腱鞘炎ぎみですっ。

• 8月3日
もも

私も母子同室の時に昼夜逆転ちゃんでずっと泣いていて手こずりました。
あまりにも泣いていたので、それを見かねた看護婦さんが部屋に入ってきて、添い乳を教くれました。それからグズって泣いてる時は添い乳をしてます。吸いながら疲れて知らない間に寝るようになりました。うちの子は指しゃぶりをするぐらい口さみしい子みたいだったので、そうゆう子には効果があるかもしれません😌ミルクは三時間あけなきゃだけど、母乳は欲しい時にあげてもよいそうです🙆 それでも泣き止まない時は、赤ちゃんを抱っこして、ユラユラしながら歩いたり、トントン背中を優しく叩きながら歌ったり、話しかけたりして過ごしてます。
ママも疲れてしまうので、休める時はしっかり寝てくださいね!お互い無理なく楽しく育児頑張りましょう👶💕

• さとあゆ

さとあゆ

お返事ありがとうございます✨
    添い乳、まだ分からないので今日教えて貰おうと思います!赤ちゃんも人間なので色んなパターンがありますよね。頭が固いマニュアル人間から脱却できるようにしないと…💦
    のびのびと育児できるようがんばります✨ありがとうございます✨

• 8月3日
  • もも

もも

私もマニュアル人間ですよww初めての子育てでかなり苦戦しながら育児してます!たまにイライラしちゃってプチストレスになることもあります。なので娘のいないとこで発散し、息抜きしながら頑張りたいと思ってます!娘は可愛くて何も悪くないのでね😌
    お互い頑張りましょうね💕

• 8月3日

大変ですがそぉゆうときはひたすら抱っこしてます💦💦

• さとあゆ

さとあゆ

お返事ありがとうございます✨明日からだっこ地獄ですね笑
    がんばります!👍

• 8月3日
ともちゃん

ミルクの量足りてますか?
うちの子もグズグズ多くて大変だった記憶があります💦
私もひたすら抱っこしてユラユラしたり歌を歌ったりしてました!
お外に連れて行けるなら散歩すると機嫌が直りますがまだ早いですもんね💦

• さとあゆ

さとあゆ

お返事ありがとうございます✨ミルクの量は、足りてるとは思うんですが今から少し増やして与えてみます💦まだ入院中で母子同室なんです😢
    でも帰ったらがんばってみます(*^^*)

• 8月3日
悠

ひたすら抱っこ、ちょっと歩きながら抱っこ、話しかけながらトントン、色々とやってました!

• さとあゆ

さとあゆ

やっぱりがんばって抱っこですね!気合いいれないと💨

• 8月3日
けい☆

おひな巻きしてお腹の中に居たときに近い体勢にしてました(^-^)
あと、お腹がいっぱいすぎて苦しくてグズグズする可能性もありますよ~‼

• さとあゆ

さとあゆ

その手がありましたか!明日からは包んでみます👍
    そういったパターンもあるんですね💦タメになりました!

• 8月3日