※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

先日、義母と出掛けたのですがその時に、(旦那の)お祖父ちゃんが、今ま…

先日、義母と出掛けたのですがその時に、

(旦那の)お祖父ちゃんが、今まで色んなもの買ってやったのに、
お小遣いのひとつも無いのかと言い始めたと言ってきました。

義実家は2世帯で、生まれた時から一緒に住んでいます。
唯一の孫ということですごく可愛がってもらっていたのだと思います。
私達が結婚する時には、旦那が結婚した時のためにと貯金をしていたそうで、ものすごい大金を頂きました💦
諸事情で車をもう1台買わなくてはならなくなり、
ちょうど式を挙げる時期と重なったので、そこから少し使わせて頂いたりと助かっています。

上記の発言について義両親は、
自分が好きで可愛がってきたのに孫にお金渡せなんて、
夫婦2人とも一生帰ってこなくなるよ!と怒ったと言っています。
ですが、義母から次帰ってくる時に包んできてって旦那に言っといてくれる?私が言うと怒ると思うからごめんね。と私にだけ耳打ちされました。

内心、え?怒ったって言ってたのに持ってこい?と思いました…

お祖父ちゃんの気持ちも分かるんです。
旦那は家族に誕生日もおめでとうも言わないし、もちろんプレゼントをあげたことすらもありませんでした😥
私には物凄くそういうの大事にしてくれてるのに、
家族になると別に良くない?みたいな感じでした。

ですが、結婚してからは2人からということで、
毎年誕生日や父母の日、敬老の日などは贈り物をしたりしています😌

別にお金をあげたくない訳じゃないのですが、
これから出産を控えてお金がかかるこの時期に…
赤ちゃんの為に使いたいのにという気持ちもあります😢
一応旦那にはこの話をしました。
多分持っていかないと思います。
そんなことじーさん言ってるの?(笑)程度の返しでした😥

義母からその後特にお金のこと言ってくれた?等聞かれていませんが、旦那にきちんと持たせるべきでしょうか?

お盆、私は実家に帰ることになっているので、
お祖父ちゃんに帰れないことについてのお手紙と一緒に何か小物で付けて旦那に持って行ってもらうつもりなんですが、
義母はプレゼントではなくお金の方がいいと言っていました。

現金にこだわる理由は何なのでしょうか?
普段、湯呑みやお箸などの生活雑貨をプレゼントしているのですが本当はお金が欲しいんですかね?😭

もしそういう事なら今後はものではなくお金を渡した方が良いのかなと思ってきました…
ちなみに義祖父は足が悪く、買い物したり出掛けたりなどはほとんどありません。
なので余計になんでお金?となってしまいます。

コメント

blue

義祖父が旦那様に小遣いくれって言ってるって事ですか?😳

• あんこ

あんこ

そうなんです😥
    普通言わないですよね😅(笑)

• 8月2日
ペケーニョ

お金を貯めて孫にあげた方がお小遣いほしいと言うんですか(^^;;謎ですね💦

もしかして認知症が始まってきているって可能性はないですかね💦

• あんこ

あんこ

そうなんです😥
    普段から自分にはお金あるってすごい自慢してるんですけど…(笑)

歳はいってますが、普段話したりしてる感じだと多分認知症ではないと思うんですけど、ボケですかね🙄

• 8月2日
  • ペケーニョ

ペケーニョ

そうなんですね💦
    うちの祖母が最近あやしくなってきたのでもしかして。。と思ってしまい。すみません💦

そうだとすると旦那さんにかまってほしいのですかね(^^;;

• 8月2日
  • あんこ

あんこ

いえいえ全然お気になさらずに😌
    ボケは入ってると思うので、
    認知症のことは義両親も注意して見てるみたいです😅

そうかもしれないですね😫
    うちの旦那基本的に家族サービスとか得意じゃないので寂しいのかもしれませんね😥

• 8月3日
フリード

板挟み状態の義母さんの為にも、少しでも渡した方がいいかと思います。

• あんこ

あんこ

要求されてる額が結構なものだったので、義母にもう一度聞いてみます😅

• 8月2日