※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
子育て・グッズ

出産後の入院中、夜間も赤ちゃんを見るタイプの産院で、体力の限界で赤ちゃんを預かってもらえず、日中は3時間ほどしか預かってもらえなかった。他の産院の対応について知りたいです。

出産後の入院中
母子同室で夜間の赤ちゃんも自分でみるタイプの産院のかた

徹夜でどうしても体力の限界のとき
赤ちゃん預かってくれましたか?

私はとても勇気をだして、ゆったら
夜は母乳あげてほしいからと断られ、日中三時間ほどしか預かってくれませんでした。

みなさんの産院、看護師の対応お聞きしたいです。

コメント

ポンチャラリン

うちも母子同室でしたが、毎日、「ママがしんどかったり無理だと思ったらいつでも赤ちゃん預かるからナースコールしてね😊」と言われてましたよー。

実際には預かってもらう事はなかったですが、気持ちが楽になったというか、キツかったら頼っていいんだ!という感じでとても気持ちに余裕ができました。

ダメというか、断られる病院もあるんですね😱

ももも

私の産院はきつい人はいつでも言ってねという感じで深夜から朝ごはんのあとまで預かってくれていました。
私もせっかくだし頑張ろうとしてたら血圧を測った際に高くて助産師さんから「今日は最終日だしゆっくり休んで。赤ちゃんは大丈夫だから、ママはこれから頑張るんだよ!」と言って預かってくださいました。

預かってくれましたよ。
産後3日目から母子同室と決まってましたが言えば預かってくれるみたいでした。
一睡もできず、ヘロヘロだったので退院前日にゆっくり寝てやろうと1日預かってもらいました。

きちとん

私も同じで全く預かってくれませんでした😭

オムツの変え、寝かした等
全くわからない状態で
精神的に参ってて毎日泣いてました😅

生まれてすぐ練習?もなく
”はい!あなたは今日からお母さんです 育児して下さい”
的な感じで預かってくれる事もなく、次々とやる事を言われ本当に辛かったです。

me-tan

今回、上の子達とは違う産院で、今回の産院に行ってた人にboooochaさんと同じ理由で夜預かって貰えなかったと聞いていたんですが、出産前の助産師外来的なのがあった時に前のところは夜預かってくれてたんですけど~って話しをしてたら預かって貰えました(^^;
でも、自分が仕事で夜勤が多く夜型だった為、昼間だったから預かって貰えたんだと思います💦
実状は分かりませんが、昼間と違って夜は看護師が少ないのであんまり預かりたくないんだろうな~って感じました。

otukarehchan.

預かってもらえた方、いいところですね(  ´ω` )b
あと、昼間なら比較的預かってもらいやすいんですね。
寝れなかった日は、昼間にゆってみようと思いました😭😭少し希望がもてました。みなさんありがとうございました(´˘`*)