※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

26週の妊婦です。妊娠性湿疹で痒くて眠れず、仕事に戻ることに不安があります。痒み対策で在宅勤務中は保冷剤を使っていましたが、会社では難しいです。痒みに耐える方法を教えてください。

いま26週目となりました!
おそらく妊娠性湿疹で両手足が耐えられないぐらい痒いです…夜も2時間おきに痒さで目覚めています。

ここ数日切迫ぎみで自宅安静のため在宅にて勤務しておりましたが、今日の検診で状態が良くなっていたので明日から出社しようと思っています。しかしこの痒みに耐えられるか今から心配です。
在宅での勤務では痒くなったら薬を塗っても痒みが治まらないときは保冷剤を当てていますが、さすがに会社ではそれはできないな、と。

痒みがあった方、仕事をどのように乗りきったのかアドバイスをください!

コメント

足に湿疹出ると泣けますよね💦
私は上の子の時手と足(主に足の裏)にできて、歩いた摩擦で潰れて足の裏が血まみれになり、歩けなくなってお休みしました😂
キャンプ用の大きな保冷剤を足元に置いて、デスクの下に置いて靴を脱いで足を保冷剤の上に置いておくとかできませんかね?

後半あまりの痒さに理性を失って、掻きこわしてウナコーワ(激痛)とかしてました😭
でもあんなに辛かったのに産んだら嘘のように治りました。
辛いけど頑張ってください💦

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます!

アイディアもありがとうございます。とりあえず会社にも冷凍庫があるのでそこにも保冷剤のストックをしようかと思います!

痒いのがこんなに辛いのかと実感しています…でも産むまで続きましたか?
    あと3ヶ月もこの状態が続くと考えるだけど怖いです。

• 8月3日
♡♡♡

私は仕事してなかったんですが同じ時期くらいに湿疹出始めました😭😭
両手足に蕁麻疹のような感じで…💔
私も夜はほとんど眠れなくてほんとに毎日辛くてしょうがなかったです💦
皮膚科でもらった薬も効かず保冷剤当ててなんとか耐えてました( ;∀;)
あとはウナコーワ塗ったり、ネットで調べてアルテニーニローションが効くと書いてあったのでそれ買ってみたり…
どの方法も気休めでしかなかったです😞
産むまで治らないと思ってたら手足の湿疹は8ヶ月頃急におさまりました!
ですがそこからはお腹が大きくなったせいで今度はお腹が痒くて結局眠れない日々が続いた感じです😭😭
薬も飲めないし本当に辛いですよね😭
病院の先生からも産んだら治ると言われて早く産みたくてしょうがなかったです。。
本当に産んだらその瞬間に治りましたよ( ;∀;)
全然アドバイスにならなくてごめんなさい💔

• ゆか

ゆか

返信遅くなりごめんなさい。
    最近ようやく落ち着きました!でもおもいっきり掻いてたせいかいま手がすごい荒れてます…ハンドクリームつけてもまったく効き目ないです。

妊娠っていろんなマイナートラブルがあるんだと実感していますがあと少しと思って頑張ります!

• 8月19日