※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみぃ
妊娠・出産

4Dエコーは16-23wと28-35wに1回ずつ。性別判明は18wか22wが目安。全体が見え、性別が分かる時期を教えてほしい。

4Dエコーについて。
いつも参考にさせていただいています。
4Dエコーをされた方、何週にされましたか?
検診してもらっている病院で、
16-23wの間に1回、28-35wの間に1回、検診の日とは別に予約を取り、4Dエコーを見ながら説明してくれて、データをもらうことができます。
主人と一緒に行くため、1回目は18wか22wどちらかになると思います。
長男の時は、21wで男の子かもと言われましたが、確定まではもらえず…
できれば性別が判明すればと思っています。
何週で、全体が見えた!性別わかった!等、詳しく教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ちきん

性別はまだですが14wの時の4Dですが…

お顔が隠れていて残念ですが
全体がキレイに写って旦那と
お気に入りの一枚になってます!

4Dではボコボコして見えるので
性別は2Dの方がキレイに見えますよ◡̈⃝♩

• ゆうみぃ

ゆうみぃ

早速の回答ありがとうございます。
    全体が写っていてかわいいですね♡
    大きくなる前の方が全体が見えるんですね。
    性別は4Dの方がわかると思っていました。参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!

• 7月22日
こめっこ

私は今のところ16週の時と22週の時に4Dを撮ってもらっています。
16週の時は、お顔はまだハッキリしないもののほぼ全身が見えて、お股も見せてくれたので2Dほど鮮明ではなかったですがなんとなく性別も分かりました。
22週の時はだいぶ大きくなっていて画面に全身が収まり切らず、お顔や体のパーツそれぞれを別個で見る感じでしたよ~
私の通っている病院では、お顔を見るなら4Dで28週前後がベスト、性別を見るなら2Dがベスト、と言われています。
ご参考までに。。

ご主人も一緒に行ってくれるなんてうらやましいです(*^^*)
実際の姿に近い赤ちゃんを見られるのが楽しみですね♪

• ゆうみぃ

ゆうみぃ

回答ありがとうございます。
    かわいい写真まで(o^^o)
    16週の全身見えて赤ちゃんって感じでかわいいですね♡
    22週のお顔がしっかり見えてて素敵です♡
    全身が収まらなくても、パーツごとに見せてもらえるんですね。長男の時はそこまでしっかり見れなかったので聞いてみたいと思います(*^^*)
    お顔見るなら28週前後も参考にさせていただきます。
    今回は検診に一緒に行けていないので、楽しみみたいです♪(´▽`)
    しっかり見えるといいな。

• 7月22日
いぬがお

毎回4Dやってくれますが、ちきんさんもおっしゃってますが、性別判定は2Dでした。どちらかというと顔とか写すのに使うみたいですね。

• ゆうみぃ

ゆうみぃ

回答ありがとうございます。毎回4Dやってもらえてるんですね。
    やっぱり性別判定は2Dなんですね。しっかり顔を見てきたいと思います。

• 7月22日
ちぇちぇん

私の産院は経腹エコーになった時から4Dでした^_^
18週の時点で足の下の方は画面に入りきらなくなっていました>_<
でも性別見てもらう時は2Dで見てくれましたよo(^_^)o
4Dより2Dの方が確実に分かるみたいです^_^

• ゆうみぃ

ゆうみぃ

回答ありがとうございます。
    18週で全体は画面に入らないんですね(^_^;)
    やっぱり2Dの方が性別わかるんですね。早くわかるといいな。

• 7月22日
こめっこ

16週です↓

こめっこ

22週だとこんな感じでした↓

こめっこ

22週だとこんな感じでした↓

ᴬ    ⋆゜

16wでの検診から毎回2D、4Dでエコーしてもらってます❤︎
そのときに2Dで先生から言われなくても私がみてわかるぐらい
タマタマが付いていて男の子と分かりました❤︎笑

これは20wでの4Dです❤︎
可愛いすぎて早く我が子に会いたいです☺︎

• ゆうみぃ

ゆうみぃ

回答ありがとうございます!
    16wの検診から毎回4Dなんて、うらやましいです(*^^*)
    先生が言わなくてわかっちゃうと、なんか笑っちゃいますよね。長男の時もそうでした(笑)

かわいいエコーありがとうございます♡
    はっきりお顔がわかると会いたい気持ちも大きくなりますよね。
    回答ありがとうございました!

• 7月24日