※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

出産準備で必要なものや不要なものはありますか?おすすめのアイテムも知りたいです。

準備(入院、産後)をそろそろしようかと思うのですが、準備するものの中にいらなかった、使わなかったものってありますか??
また、絶対あった方がいいものも教えて欲しいですっ´ω`)っ

コメント

mamari

意外と水筒が必要です!
母乳あげる&部屋の乾燥があって、やたら喉が乾くので、水筒持って行って、お茶を入れてもらってました‼︎それでも足りず、2リットルペットボトルを買って来てもらってました😅

• ひまま

ひまま

それは入院時にでしょうか?

• 8月2日
  • mamari

mamari

入院時です

• 8月2日
  • ひまま

ひまま

ありがとうございます

• 8月2日
モコモコ

沐浴剤は2本買ったのに使いませんでした(╥Д╥ )
ベビー用石鹸かボディソープで洗ってお湯で流したほうが、ちゃんと洗えます。
病院もそっちを推奨していました。
特に乳児湿疹が出たら石鹸でちゃんと洗ったほうがいいです('▽'*)

• ひまま

ひまま

沐浴剤買うつもりでしたが、一旦やめておきます!
    ボディーソープというのはベビー用のでしょうか?

• 8月2日
  • モコモコ

モコモコ

そうです。
    ベビー用ボディソープです('▽'*)
    ベビー用シャンプーも売ってますが、まだ髪の毛もそんなにないし頭もボディソープで洗ってます笑

• 8月2日
  • ひまま

ひまま

ベビー用のボディーソープあるんですね!買います!ありがとうございます

• 8月2日
カピバラ

★必要無かったかなぁと思うもの
◎産褥ショーツ →産院で支給されたのでいらず生理ショーツのほうが便利でした。
◎骨盤矯正ベルト→色々ネットで必要と言われて買ったんですが私は産後は身体がしんどい中、締め付けられたりするのが合わないのと、トイレ行くたびに悪露も大量だし脱ぎ着する下着の外にベルトは無理だと思いました( ̄▽ ̄;)

絶対にあった方がいいものかわかりませんが、わたしは陣痛中吐いたりで食欲がなくなにも食べれなかったのですが水分補給だけは、取らないとと思って(汗がすごいし)
ペットボトルに付けて寝ながら飲めるストロー(百均です)
は重宝しました!!後、ウィダーゼリー・:*+.(( °ω° ))/.:+

あくまで個人的な、意見です(*^^*)

• ひまま

ひまま

病院で支給されるかどうかも肝心ですね(><)
    ベルト買うつもりでした(><)私も締め付けが苦手で妊婦帯もつけていないので検討します(><)

• 8月2日

100均にうってるペットボトルにさす
ストローのようなもの、あれすごく重宝します。片手であけれて片手で飲めるので😃

• ひまま

ひまま

ありがとうございます、みてみます!

• 8月2日
Lily

清浄綿は、縫合した部分と乳首洗浄など、余っても赤ちゃんのお尻拭きとしても使えるので、沢山入ってるのを買って正解でした!

準備リストにあったけど使わなかったのは、温度計(沐浴のお湯の温度を測るもの)です💧
あと、ガーゼは沐浴にもヨダレ拭きにも重宝するのでいくつあっても便利です☺️

• ひまま

ひまま

ありがとうございます!

• 8月2日

個人的な感想ですが、
皆さんがオススメするペットボトル用のストローキャップは私は使わなかったです😓
色々探し回って用意してたのに、病院着いたらすぐ陣痛室に移されて私は陣痛中も体を起こす事ができたのでストロー使わずに飲んでました!

あとは、産褥ナプキンも病院からもらえたので必要なかったです!

ウィダーインゼリーはかなり重宝しました!私は夜入院の昼分娩で前日の夜、当日の朝昼御飯たべれなかったのでウィダーインゼリーでかなり空腹満たせました😆

• ひまま

ひまま

いろんな意見があるんですね(><)
    様子みながら揃えていきます!

陣痛きたらご飯は食べれない感じですか?(><)どんな感じかわからなくて…手軽にサクッと食べられるもののほうがいいですかね?

• 8月2日

退会ユーザー

前日の夜は食べようと思えば食べられましたが、私は緊張で食欲なかったです😅
    当日の朝昼には陣痛間隔もだいぶ短くなっていて痛くなってきたら休んで痛みが引いたら少し食べての繰り返しで、何だか面倒になり旦那に食べさせました😂
    やっぱり陣痛がきてる数分間はイテテって感じで普通に過ごすことは難しいです😩

• 8月2日
  • ひまま

ひまま

そうなんですね(><)ありがとうございます(><)

• 8月2日
まつげ

ペットボトルにつけるストローキャップは本当に重宝しました!特に出産でいきみの間は喉カラカラで毎回旦那に飲ませて貰ってました!あと、いきんでる時は汗だくだったのでうちわで扇いで貰ってタオルで汗拭いてもらいました!
産後むくみが出てくるのでメディキュットも持っていってよかったです!

• ひまま

ひまま

ありがとうございます!

• 8月2日