※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母がこの間心筋梗塞疑いで入院しました💦お見舞いに行きたかったのです…

義母がこの間心筋梗塞疑いで入院しました💦
お見舞いに行きたかったのですが、以前私の父が入院した時はそんな姿旦那に見せたくないと言っていたことを思い出し…私が行っても気を遣わせてしまうと思い、、旦那さんによろしく伝えてもらって行くのは止めておきました。

すぐに退院すると思っていたので退院後に会いに行ければなと思っていたのですが、まだ数日入院しているみたいです。

皆さんだったらこんな時どうしますか?😭
旦那さんは今週末試験があるため先週末に顔を出しに行ったのですが、

主婦なのに会いに来ない嫁はなんだかやっぱり義母からしたらなんでと思うでしょうか。。旦那に相談したら妊婦だから病院には来ない方がいーんじゃないと義母に言われたみたいで、、

直接連絡取る仲ではなく、いつも旦那を通してなのでそれも良くないのかなと思ったり😭

アドバイス頂けたら嬉しいです🙏🏻💦

コメント

はるまま10

やっぱり少しだけでも顔見せてくれたほうが嫁としては顔がたちますよね(^_^;)
来なかったら来なかったで、嫁が見舞い来なかったー!とか言われたくないですしね、、、

• ママリ

ママリ

ですょね😭💦直接連絡取れないので状況も旦那に聞いてるのですが疲れてて昨日は話しもままならず…💦まだ入院しているようならお見舞いに行きたいと思います!

• 8月2日
ひーーーぃち

わたしの義母も骨折して4日間の入院でしたがお見舞い行きました。
旦那さんに『明日お見舞い行きたいっていってるけど…?』ってきいてもらったらどうでしょう?
後から行かないで色々言われるより、行って言われた方がましのような気がします💦

• ママリ

ママリ

すみません!1番下にコメントしてしまいました🙏🏻

• 8月2日
ちぃぽん

私なら行きます!
入院中に、何か必要なものは無いかとか、洗濯物困ってないかとか、聞いてあげて実際に行ってあげたらとても喜ぶと思いますよ(^^)
もし気になるなら旦那さんに「お義母さんは、こんな感じで来て欲しくないっね思ってないかな?行って迷惑にならないかな?」と聞きます。
男性と女性でも感覚は違うと思いますし、人によっても違うと思います。

ちなみに、私がまだ今の主人と付き合ってたときに、お恥ずかしい話、痔の手術で入院しました。数日で退院予定がのびてしまったのですが、その時に彼はお見舞いに来てくれると行ってたのに結局来てくれませんでした。遠距離だったので忙しくて来れなかったのかな?と思ったけど、後から話を聞いたら、義母に「痔の入院なんだから恥ずかしいでしょ!行くのやめな」と止められて、私に相談もなくお見舞いに行くのやめたそうです。私は恥ずかしくなんてなかったし、めっちゃ悲しかったです(笑)なんで来てくれなかったの?ってイラっともしました(笑)

義母としたら、気を使って来てくれて、しかも何か手伝おうとしてくれたっていうのは、有難いし良いお嫁さんだなって思うんじゃないかな?と。
逆に「来てくれなかった、手伝ってくれなかった」と思われてしまった場合、ずーっと尾をひくかもしれませんし(^^;)

• ママリ

ママリ

そうですよね😂💦お見舞いに行って悪いことはないですよね💦家族なので遠慮しすぎるのはやめようと思います!旦那さんに状況確認して行って大丈夫そうならお見舞いに行ってこようと思います!経験談響きました!ありがとうございます🙏🏻💓

• 8月2日
ぷに

2、3日で退院するのでしたら
行かなくても大丈夫かもしれませんが、それ以上でしたら顔を出すのがいいと思います😩🙌

妊婦だからと配慮してくれてる言い方ですが、もし、お見舞いに来ない嫁と思われたらお互いに気分が悪くなりますよね😭💥💥

1人で行くのも気が重そうなので😂
私なら旦那さんが先週末に行った時に一緒に行けばよかったのかな?と思いました(;▽;)☘️☘️

• ママリ

ママリ

2,3日で退院予定だったのですが延長したみたいで💦
    明日も入院しているようなら1人でも心配で、とお見舞いに行ってこようと思います!ありがとうございます。

• 8月2日
ママリ

私もこんな長引くと思ってなくて💦心配なので聞いてみてまだ入院しているようならお見舞いに行きたいと思います!ありがとうございます!