※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちるだ☺︎
サプリ・健康

産後、体調不良に悩まされてる方いますか?産後1年以上経ちますが、頻繁…

産後、体調不良に悩まされてる方いますか?
産後1年以上経ちますが、頻繁に体調を崩し熱が出たり胃腸炎に今年だけで3回もかかりました。滅多に熱は出さなかったのですが、、。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うりたろう

私も出産前は熱出さない、風邪なんて滅多に引かない健康体でしたが、産後8ヶ月で既に4回風邪を引きしかも長引く😱
出産前と変わった所といえば睡眠時間が減った事ですかね(/´△`\)
睡眠って大事だったんだなぁって思ってます😂
食生活も気をつけていた方ですが、とにかく風邪予防にはいい!と言われるものを取り入れるようにしました!

• まちるだ☺︎

まちるだ☺︎

そうなんですね。。
    授乳してるともらえる薬もそんなに効き目はないから治りも遅いですしね。
    確かに睡眠時間は減りますね。それも関係ありそうですね。
    食生活…ついつい乱れ気味になってるかもです。見直してみます!

• 8月2日

産後、私も体弱くなりましたよ😱
特に産後~2年位は、ひどい胃腸炎になったり、風邪引いたり、肌トラブルも頻繁に起こりました😥

• まちるだ☺︎

まちるだ☺︎

胃腸炎つらいですよね。。
    産後2年も体調不良続くのはつらいですよね。

• 8月2日
なおたん*✧︎

私も困惑中です。
今、乳腺炎ぶりの人生2回目の高熱です💧病院で胃腸炎だと言われました。
高熱とは無縁だったので本当につらいです💧

• まちるだ☺︎

まちるだ☺︎

私も高熱なんて滅多に出したことなかったのでまず起き上がれないし寝たきりでした。。
    胃腸炎つらいですよね。

• 8月3日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ほんとそうですよね💧ここ数日かなり寝不足でおそらくそれが原因です💧
    看護師さんが
    産後は寝不足にはなるし、子供ができて環境は変わるし、育児のストレスは溜まるしとにかく免疫下がる要素が多いからね!
    と言ってました💧
    なんとか7度台まで下がりましたが、だるいし下痢はまだまだあるししんどいです(~_~;)

• 8月3日

産後は免疫力落ちるみたいです…

• まちるだ☺︎

まちるだ☺︎

やはりそうなんですね。。
    ずっとこのままなのかと思うとぞっとします。

• 8月3日

退会ユーザー

運動とかどうですか

• 8月3日
ゆず

産後4年たちますがずっと体調良くなく…
妊娠前より体重はかなり減り
数ヶ月に1回は寝込む&点滴通い
食欲不振
特に悪い所は無いのですが(T-T)
妊娠中は産むまで重度悪阻で寝たきりそこから継続で体調悪いです。
精神的に辛いです(涙)