※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

体調が崩れた時のセフティラインについて、ワンオペの方はどうしていますか?周りに頼れない不安を感じることもあるようです。

ワンオペの方、体調崩した時のセフティラインどうされてますか??

昨日は突然の頭痛と吐き気!からの嘔吐×2
死ぬかと思った。。旦那にバファリン買ってきてもらって寝たらやっと収まった。母乳は8時間あけなきゃらしい。
今ミルクのために起きたらなおってた!よかったー😭
ワンオペだから、私が寝込むと死亡フラグだよ。。
久々にガッツリミルクやったけど、
ミルクだとコテっとセルフ寝んねしてくれるのね^^;

旦那が出張、私が寝込んだら周りに誰も頼れないからほんとに不安。。

コメント

m

おつかれさまです(TT)
体調大丈夫ですか?
無理しないでくださいね〜(TT)

ミルクだと速攻で寝ますよね(笑)
しかもなかなか起きないですし(笑)

私もこの前経験しました(笑)

• もふもふ

もふもふ

ご心配ありがとうございます😭
    夜中ミルクの為に起きたら治っててほんと健康て素晴らしい✨てテンション上がってしまいました(笑)しかもすぐ寝てくれるし\(^o^)/

• 8月2日
にこにぃ

体調戻って良かったですね💦
うちも結婚して引っ越してきた為周りに頼れる方もいないし、旦那は朝出て子どもが寝た頃に帰ってくる為ほぼワンオペです。

私の場合は寝室のみで育児します!
お茶やミルク等も用意して極力動かないように、を心がけてます。
昨日も腹痛で動けなかったですが寝室に2人でこもってました。

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます、
    ほんと治ってよかっです〜
    状況にてますね😭うちも旦那がほとんどいないんで、朝出る前に治ってくれてよかったー😂
    腹痛も耐え難い辛さですよね。。体調悪い時抱っこも辛くないですか?
    昨日泣くので、抱いてても、子供の上に吐きそうでした😭😭

• 8月2日
  • にこにぃ

にこにぃ

抱っこ辛いです!
    今より小さい時は抱っこでトイレに篭った時もありますよ(苦笑)
    あとは大泣きしてる声を聞きながらトイレに篭ったりとか(苦笑)
    もう辛い時って子どもに構ってられないのが、また辛いですよね。。

支援センターで体調が急に悪くなった時は、ここに居れば誰かいるから…って言われたけど体調が一瞬でも良くなった時に帰らないと帰れないと思って荷物まとめて脂汗かきながら帰ってきました(苦笑)

• 8月2日
  • もふもふ

もふもふ

いや、ほんとに辛いですよね!!!😭😭😭めちゃくちゃ実感しました。。
    子供はこっちの体調とかお構い無しだし(笑)当たり前だけど(笑)脂汗私も久々にかきましたわ!(笑)

支援センターも行き帰り考えると一難ありますよね^^;でも相談できるのはいいかも😣いつごろから行かれてましたか?

• 8月2日
  • にこにぃ

にこにぃ

2ヶ月の終わりには行ってました。
    他に行く所もないし、気分転換には良いですよ!
    仲良くなればランチに行けるママさんも出来ますし(笑)

• 8月2日
  • もふもふ

もふもふ

いいですね!私も行ってみようかなぁ引きこもりだし(笑)
    ありがとうございます\(^o^)/

• 8月2日
  • にこにぃ

にこにぃ

体調と相談して無理しないようにして下さいねっ^ ^

もふもふさんとお子さんにとって良い出会いがありますように❤︎

• 8月2日
Lthe

私も最初の頃慣れない睡眠不足から体調を崩して高熱、全身のダルさがありました。インフルではなかったですが、旦那は仕事に行かなくてはいけなくて、両親はとても来られる距離じゃないけど、義両親は電車で1時間くらいの距離。ただもう75歳を過ぎてる義父しか来れないので、あまり長時間お願いしにくく、私が病院に行く間の1時間だけ見ててもらうというのが2度ありました。
病院から帰ってきたら、薬飲んで義父にお礼を言ってお見送りして、部屋で寝てました。
いつもなら抱っこの娘も空気を読んだのか、すごく大人しくたくさん寝てくれてたので楽でしたが、オムツ替えとミルクの時間は地獄でしたねー…

体調は十分に気をつけて休みながら育児してくださいね!

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます!
    親戚に頼るのも頼るので気を使いますね(;´Д`)
    ほんと体調には今以上に気をつけたいと思います(`・ω・´)キリッ

• 8月3日
  • Lthe

Lthe

そうなんですよね…
    とりあえず体調を崩したら治すことを第一でいいと思いますよ(´▽`)

• 8月3日
mana

私も、ワンオペからの出張と帰りが遅い旦那さんです。
嫁いできたので友達0です。
不安です。゚(゚´Д`゚)゚。
まだ生まれてませんけど

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます!
    同じ環境ですね😢
    私もこっちで、友達0です(笑)
    今のうちに、一時保育とか保健師さんに相談して対策しといたほうがいいかもですよ!
    私も今日保健師さんに相談します!

• 8月3日